ピンクのベアを縫い始めた今日は・・・
カード決済他、色々なものが引き落とされる日・・・2月の月末・・・週末・・・色々銀行が混むファクターがある日だったのに、すっかり忘れて銀行と郵便局へ行ってしまった。。。><
銀行の外まで続くATMの列~ 微妙に小雨交じりなのに何故~?
ATMは混んでても、窓口は・・・25分待ちでした。。。><;

至って出不精な毎日なのに、銀行の営業時間中に銀行へ行くってHiroにとっては、結構努力もの。
なので、そのまま、22人分待ちの札を持って、隣の郵便局へ
ここでも11人待ちでHiroは、12番目・・・
番号の進み方を両店を行ったり来たりして見守りながら、早い方の郵便局で支払いをし、銀行でまたまた、振込み・・・
かなりせっかちな行動だと思います。ハィ。(苦笑)

銀行と郵便局2軒で1時間弱なお仕事って・・・どうなのよ。。。ってため息でした。


銀行と郵便局の並ぶ一角にスーパーがあります。
あまり行かないスーパーなんですが、折角ここまで来たのだからって思って入ってみると、TVのコマーシャルで見た納豆発見!

初めての物を見たら買いたくなる性分なので、早速購入~

e0055001_0445852.jpg


納豆は納豆なんですが、とろっとしたタレは気になります。
お昼に納豆・・・変かもしれませんが、夕飯に納豆・・・よりはましかもって思って、常備菜のオンパレ~ドと白浜のお土産で頂いたタチウオの一夜干しなどなど、ありきたりのお昼。
今日のメインは、納豆~☆ もので、興味シンシンでパッケージを開けました。

CMの通りゼリーみたいなタレが入っていました。
ガンガン混ぜて、ポワポワの泡の中~の納豆が好みの娘とあっさりと混ぜるHiro
私たち2人、元々、納豆は食べられない人でした。
でも、娘が小さい頃、京都の実家で飼ってたペキニーズが物凄い納豆好きで、それを見てた娘が食べ始め、娘に変な行動をしてるって思わせてはいけないと、母であるHiroも美味しいね~って話を合わせる為に演じたわけで、それ以降、気が向いた時食べています。(娘は冷蔵庫にはいてるとおやつにでも食べています。夫は、お付き合いで2,3粒は食べますが・・・)
納豆を食べられるネイティブ関西人は、そこそこレアなんですよ。

娘の好きなオカメ納豆のしそのりおかめ仕立て これには及ばないものの、話題性で今日のところはOKだそうです。と言うことで、また、オカメ納豆に戻る予定です。(笑)

e0055001_1133021.jpg


それから、先日、アカデミー賞で話題の「つきみのいえ」の絵本が届きました。
アマゾンでは、マーケットプレイスにしかなく、別の本屋さんに在庫があったので、オーダーした分です。
メール便でゆっくり届きました。
今は、アマゾンでも「2~4週間以内に発送します。」になってるので納期に日数がかかるかもしれませんが、オーダーできるみたいです。増刷が決まったんでしょうね~

絵本は、好きなんですが、「好き」で買い足していくと止め処なく増えるので、他に止め処なく増えているものがあるので(ベア)娘が小学校を卒業してからは、飛出す絵本は別として、出来るだけ買わないようにしてたんですが・・・。

早速読んでみました。
心優しくなると言うか、淋しいような、不思議な感じです。
でも、心が清くなったような・・・ 


本当に清くなれたのか?!(謎)
[PR]
by teddie_note | 2009-02-28 00:25 | 常のこと
AX