まんぷく2号が~受難です・・・
すっきり晴れたわけではなかったもののちょっとお天気が良いめの日、洗濯は今日のうちに とか・・・朝の情報番組で天気予報を言ってた頃、お天気の確認と、水やりはどうしようかな~ってベランダに出て見ると、鳥の○ンがポツポツ落ちている。
うんも~汚ったね~な~ って感じで凹みながら、まんぷく2号とワイルドストロベリーたちの様子を見るとよりによって、まんぷく2号のイチゴの色が変!
よくよく見ると鳥に突かれている!!!
ウッソ~ なのだ。。。
鳥対策で網まで張ってたのに、網を押して網を変形させたうえ、網の隙間から口ばしを突っ込んだみたいで・・・まだ青いし成長途中なので、網程度で大丈夫だろうと思ってたのが甘かった。。。

e0055001_2205933.jpg


寒空の下、花を咲かせ実を結んで、4cm弱まで大きくなり、これからって時・・・
そう言えば、昨日の午後、鳥のさえずりが近くに聞こえたような気がした覚えが。。。この時、ベランダを覗くべきだった。。。後悔は幾重にも。。。

娘が起きて着るのを待って、断腸の思いで突かれたイチゴは切り取った。
Nextを待つ為の決定だったのだけど、7cmとも8cmとも言われているまんぷく2号~ 大した栄養も無いうちの植木鉢で2つ目の実はどうなるのかしら・・・

それに、次は、卵ケースをカパッと被せ口ばしで突けないように対抗策を取るか。。。でも、それって、上手くいくのか?!
ホント、野鳥の多い地域なので・・・困ったものです。。。


一昨日から、夫が熱を出して、(一昨日早退してきました)会社を休んでました。
   こう言う時、子供より手がかかると言うか、無理もするので心配なんですよね。。。
おかげさまで、今日、なんとか出勤していきました。かなり無理くりな状態でしたが…(汗)
なので、寝込んでいる間は、念の為に、Hiroと娘は完全隔離政策!(夫を隔離ではなく私達が自らすすんで隔離)家の中もレベル4って感じで掃除に加えて リセッシュの舞+ヒビデン拭き Hiroは、娘のいる部屋と夫の部屋を行き来する度に、うがい、手洗い、ウエルパス、やりすぎかと思いながら・・・殺菌灯の光を浴びての移動と言う警戒態勢!おかげで、手がカスカス・・・(苦笑)

娘は始めて母のリセッシュの舞を見たようで、これか~ って笑ってました。
いつもは、ビールぐらいしか入ってない寝室の冷蔵庫に飲み物やアイスを詰め込んで、ある意味、夫的には愛すと好物のシュークリーム食べ放題な状況でした。
(病気をしたら、一気に食欲が出なくなる夫・・・羨ましい限りです。なので、好物をいっぱいにして・・・なんです)

滅多に無い事なんですが、夫は、無理のし過ぎと言うか、ハードスケジュールの組み過ぎ・・・とも思いますが…。予防注射をしてた事もあって、インフルエンザでもなく、普通に抗生物質等などを処方されてお医者さんから帰って来て、熱をポンポンだして、バンバン着替えて、アイスとシュークリームで生きていました。
何年かに1度、こ~ゆ~熱を出して寝込む事があるんです。

結局、風邪やインフルエンザ等々ではなかったので隔離の意味があったのかどうか・・・
ま、娘もこの2日間、勉強しないでTVとDVD見放題!
そして、ネイルを作って遊んでましたね。とってもイレギュラ~な時間を過ごしてました。

夫が出勤したら、もう、大掃除!
花粉もなにも無いワィ!って窓を開け、日光消毒に洗濯三昧に掃除しまくり~
お洗濯は、いつもの2倍(夫の分とHiro達の分を分けて、上下を分けて・・・)都合、5回・・・

と言う事で、縫い縫い部屋に篭りきれない2日間でした・・・

e0055001_3223750.jpg


その間、型紙を書いたり、この前、使った残りの羊毛フエルトでちょっと鞠麩っぽいピンクッションを作ってみたり、夫に頼んで買ってもらって来たソックスを使って、おサルやゾウを作ってみました。

e0055001_320774.jpg


ゾウは、耳がまだ・・・ なので、また次に。
[PR]
by teddie_note | 2009-02-27 02:12 | 常のこと
AX