人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すずめちゃん
すずめちゃん_e0055001_419195.jpg


すずめちゃんが、出来ました。
京都でのイベントでスズメは作らないんですか?って尋ねられて、そう言えば~ ってあまりに身近過ぎてうっかり作ってこなかったんですが、すぐ傍にいる可愛い小鳥の代表でした。
外国にもいるんですよね。。。ちょっと大きさが大きいと言うか微妙に日本のスズメと違ってるような・・・エサの違いでガタイが良いのか、遺伝子の違いか・・・
子供の頃、巣から落ちてきた小雀を育てたことがありますが、もう随分前過ぎてすっかり忘れていました。
目の前にスズメが来る度、ジーって見てました。
全く同じ様な複雑な刎ねの模様の配色にはならないのですが、童話の小鳥のスズメバージョンと言う事で・・・。
ベアのお友達には、洋風のきれいな色の小鳥が似合う気がしますが、ここは日本♪
たまには、こう言う地味目の色もあり?!
恵比寿に連れて行けたら って思っています。

ついでに、小鳥ちゃんたちばかり縫ってたので、ちょっと別のものが作りたくなり、気分を入れ替える為に1日羊毛フエルトでピンクッションなどを作りました。
これも恵比寿に持って行く予定です。
夜に仕上げをしてたので、結局、写真が撮れて無いので、恵比寿近くになったら写真に撮りますね♪

すずめちゃん_e0055001_4201165.jpg


今日は、荷物がバシバシ届く日でした。

最初が、夫のYシャツ。
2週間ほど前に頼んだ分が出来てきました。
彼は、ついに、禁断のピンク デビュ~しました。
細いピンクのストライプは、遠目で見るとほんのりピンクなシャツに見えます。ついにその色に手を出したか~ って生地を選んでいる時、冷やかしました。

すずめちゃん_e0055001_227486.jpg


夫・・・たぶん、体重的には、問題の無い体型のはずなんですが、少々、体系的にわがままでして、ついでにカフスを付けると言う無駄な事をしてますのでダブルカフスにする必要と襟をスナップダウンだの角度があ~だの、こ~だのって注文を付けるので作ってもらっています。
大阪ではカッターと言うみたいですよ。。。クリーニング屋さんはいつもカッターって帳面に書いてるし~。別のクリーニング屋さんもやっぱりカッターでした。
カッターシャツではなくカッターだそうです。

次に、別送した荷物s・・・(←複数形のS!)

すずめちゃん_e0055001_4175993.jpg


ありがたいHiroの頼んだものも入ってましたが、ほとんど自分用ではあ~~りませんか~
ちょっと前まで薬局で買ってたリステリンのシートタイプのものです。
これが、日本では販売が終わってしまった!
Hiroは、こ~ゆ~のが苦手で、辛いものは平気ですが、舌がピリピリするものはクールミントガムまで進んで手が伸びることはありません。
個人輸入してとか言われたのですが、面倒なので黙殺しました!(爆)
すると実力行使と言うか土産代わりに買ってくるか~って・・・。(苦笑)
1年はありますね。。。

Hiroが頼んだものは、夫ではなく他の方が、気を効かせて探してきて下さったものです。
どこで何を、ここではこれを って図々しい様にも思いましたが、悩んで探し回って頂くより協力的♪って思っていつもお土産は自分でリストアップして居ります。で、時間がある時や気が向いた時、頼んだもの以外が頂けると言う段取りです。

すずめちゃん_e0055001_4181750.jpg


それから、シュタイフクラブから2009年のカタログと会員さん用の会報誌等の入った結構ずっしりなパック。
シュタイフクラブね~~ いつまで入会しておくべきなのか・・・迷いながら、未だに会員なんです。
今年もきっと自動更新されて、また・・・。

あとは、アマゾンから本とDVD、娘の写真の焼き増し分・・・など
ハンコを持って玄関に座っておこうかって思いました。。。><

待っている物が来ないで、それなりの物が届くのは、いつもの事ですが、とても歯がゆいです。。。
実は、先日・・・ちょっと買い物をしてしまいました。
夫からのおみやげではなく、自分で自分にお土産と言う名の贈り物でしょ~って、来月東京へ行くと言うのに大胆にも買い物をしてしまいました。
無事届くのか、事故るのか・・・リスキ~なイギリス。
先進国なのに、イタリアも酷いって聞きますが、イギリスからの荷物は、緊張します。
ま、皆までは申すまい~~って事で・・・。(汗と涙の物語~)
by teddie_note | 2009-02-24 03:45 | テディベア
AX