寒さがこたえる・・・
e0055001_0112481.jpg


まんぷく2号、気のせいかちょっと赤っぽくなってきた気がします♪
まだ、500円玉超程度なんですが、春じゃないしね。。。春に本格的に実る頃は、90g~でお願いねって水やりする度に念を送ってます!(笑)

土曜がびっくりするほどの暖かさで、日曜もそこそこ暖かかったので
今日は寒さがこたえました。。。

なので、おやつが石焼いも、夕飯に頂き物の酒粕で粕汁を作りました。

e0055001_2341578.jpg


どろどろ~

実家で作ってた粕汁は、一般的なものだったと思いますが、
結婚前、お仕事をしてた頃、どろどろの粕汁って言うより野菜の粕炊みたいな粕汁に慣れてしまったんです。
以来、このどろどろの粕汁で無いと物足りないって体になってしまった。

これは、今の所、家族では、我が家の3人のみが許容できる代物で、ファミリ~の皆さんは、きっと、お、おいしいねぇ。。。って、気を使って言ってくれるけど、実はまずいと感じているってドラマの1シーンみたいになること請け合いです!(笑)

寒い時期の何回か凄く食べたくなることがあります。
そして、その頃、ちょうど、頂き物の酒粕があったりすると、よ~し、条件が揃った♪って感じで。



夫や娘にカタログが届き、中身の確認!
基本的に郵便物は、其々が開ける主義で、自分宛以外Hiroはノータッチなんですが、DMや開けてって言われた時は別って事で、片っ端からオープン~ →シュレッダー な作業を小鳥の足作りに飽きた時、やって居りました。

e0055001_23475515.jpg


ずっと前に買ったアクセサリーの個人情報から、購買層を割り出したか?!娘にティファニー
カード会社経由、夫にプラダ ケ~タイのカタログ
どっちも無駄に終わりましたな。。。フォフォフォ(V)o¥o(V)
それとも、パラパラ~って見たので、それで目的達成?
どちらもキレイなカタログで、見てて飽きないけど、見てると欲しくなる危険があるので、さっさと処分!

中身確認作業繋がりで先日のバレンタインデーに頂いたチョコの確認!

e0055001_23471123.jpg


ル・ピノーと言うお店のマンゴーの生チョコレートだそうです。
このチョコに付いて、検索しました。
ほほぉ~なるほどね。。。って事で、箱を閉じて冷蔵庫へ♪

e0055001_033986.jpg


ゴンチャコフのローズデコールってもののようで、これは涼しい部屋なら大丈夫っぽい♪

確認作業も終わり~ 小鳥の足作り作業に戻り・・・
伊勢丹へ送るだろう予定個体数の足の数だけ作った段階で、いっぱいいっぱい。

縫う作業に戻ろう♪ ってまた、本体の縫い縫い作業に戻る段階です。
[PR]
by teddie_note | 2009-02-16 23:37 | 常のこと
AX