テンションが上ったあげく
あと少し・・・次の---まで縫ったら・・・そう思いながら、つい、夜更かししてしまったりするんですが、そう言ってる間に夫が起きてきたら、寝そびれて・・・昼寝でもしようかな~って思ってる時に限って、い、糸が無い・・・綿もさみしい・・・って気づいたりして、つい、通販でも良いけどちょっと行って来ようかな~って口走ってしまった。。。

それが、いけなかった。。。><
行くものって決定で事が運んで、「で、何時に出かけるの?」

「・・・いや、明日とかにしようかな~」ぶれてきました--- その頃、密かに眠気が戻ってきた。
「え!?行くんでしょ」
「ん~でも、明日とかでもダメではないし~」
「無いと困るでしょ、行ってきなさい」
「あぃゃ。。。」 --- ↑ 何故か口調が爺さん臭いときがある夫
ってか、最初、自分も一緒に来る気、満々で、手芸洋品コーナーしか行かないよ って言う事で諦めた夫でした。(苦笑)

そこまでおっしゃるなら~ののりで、いつもの通り家から一番近い阪急へ
行ってきましょ~って出かけました。
商品の値段の安さで拘るんだったら、あと僅かな距離の差でABCクラフトもユザワヤもあるんですが、ど~せ混んでるだろうし、もしかしたら在庫切れもありなお店です。
本当に必要な糸(1コ)の値段の差 ≦地下鉄運賃の差
そして、阪急には、ホビーラホビーレもあるし、ちょっと建て替え中で売り場が狭くなってるけど、それを差し引いても、好きな物がいっぱいの居心地の良い場所なんです。

糸は、あっさり手にとって、お楽しみホビーラ詣~

e0055001_3283472.jpg

リバティファブリックコレクション2009spring(ジョアンナ・ジェニーズ・ローズマリー)

もう、カットクロスしかなくて・・・って、残念さ満々でしたが、洋服地用メーター分を買っても縫う時間が無いかも。。。なんです、結局ね。
これも、クローゼットに溜め込んだリバティ生地の山のおかげ、学習効果です!
なので、きっと使うだろう、きっと使えるだろうカットクロスを3種類だけ買いました。
(微妙にまた増えた。。。><)


本当に阪急では、裁縫用品のみ でお洋服にも目もくれず、アクセサリーにも引きずり込まれないで、地下鉄に乗る前にお土産にロールケーキだけ買って移動です。


秋ごろだったかに切れてしまったバッグのストラップの修理を1月に頼んでたのを
帰りに、引き取りに行きました。
梅田から心斎橋まで歩く勇気と根性がありません・・・>p<;
全部、地下鉄御堂筋線沿線で完了する用事でなので、安直に地下鉄使用です。


e0055001_3363943.jpg


皮下のヌメ革に比べると、も~びっくりするほど白くて浮き浮きなんですけど、体側の見えないほうに向ければ、あっという間に同じ様な色になるでしょうから、あえて焼いてもらわないで、そのままのヌメ革で修理してもらったバッグです。
これでもう一方の皮が切れるか、ストラップ自体が切れるまで、もう暫く使えそうです。

実は、Hiroは物持ちが良い!
これだけは、自慢か恥かケチなのか・・・。(大汗)
どの靴も20~30年級で修理三昧で履いています。
娘のはいている靴(もちろん彼女のは最近の流行り物もありますが)いくつかは、Hiroの中学、高校の頃のお下がりだったりです。
古い靴も喜んで学校へ履いて行ってくれる良い子です!(爆)

今回のバッグは、8年ほど前に買った分なので、当然修理です。
25年ほど前のブランドブームの時のバッグも、Hiroが中学に通ってた頃、母の使ってたバッグも、未だに使っている家族なんです。
我が家の消耗品は、夫のカッターシャツが一番の頭痛の種。。。デス。

ル~ルルルルルル♪ で家に帰って・・・ドカ~ンって睡魔に教われました。
所謂、電池が切れた状態です。

「寝る!」 (ーー)

そう言って、部屋に戻った・・・以降、覚えていません。。。(>▽<)
朝~♪ って思ったら、まだまだ深夜放送も架橋に入って無い時間でした。
目が覚めてしまった。。。これぞ、不規則な生活に磨きがかかるってパターンです。

冷蔵庫を見ると・・・
買ったロールケーキが食べてあった。。。
アナドレナイ父娘です。

e0055001_352834.jpg


グラマシーニューヨークのあまおう苺のロールケーキです。
苺がいっぱい飾ってあるホールもケーキもいつも買うニューヨークチーズケーキもそそられましたが、今日はロールケーキってことで~。
時期を考えずにデパ地下に紛れ込んだHiroは、地獄の混み様の人ごみに吸い込まれ、チョコだらけの売り場でいつも食べてるお店のならサプライズも無いけど間違いない!さっさと買って帰ろう~♪だったんです。
ところで、うちのベランダの「ジャンボイチゴまんぷく2号」まだ、赤くはならないのですが、この寒さの中、風に揺れながら、段々大きくなってきました。
でも、いくつもの花や蕾で90gには、ならないっぽいな~とか、思って見守っている次第です。
[PR]
by teddie_note | 2009-02-12 04:07 | 常のこと
AX