ひゃ~♪  ガ~ン...。 ジュル♪(^¬^)
昨日染めたモヘヤが、完全に乾き、テーブルに置いてたら、なんか部屋の中が明るい感じ。
春を感じる色で~♪そんな気分が良い時に、荷物ってか小さいパッケージが2つ届きました。

e0055001_1565668.jpg


プチプチの付いた封筒に円筒形のプラスチックケースが入ってて、それに試しに買ったグラスアイが入ってました。
きゃ~きれい(@▽@)!
キラ目 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆です。
いつものマツゲちゃんに仕えるかって言うと、どうなんだろう~ 試してみないと・・・でも、不思議ちゃんなキャラ猫なんかには思いっきりよさげです。

今、小鳥を作っているんですが、俄然、この目の似合う子が作りた~ぃって衝動!
テンション アゲアゲです!

もう一つは、趣味の域 のグラスアイ。
これは、今の自分の作品には使えないかな~ な古い目です。
どっちかと言うと昔のグラスアイの作り方を鑑賞する為かな~な物で、いつかアンティーク仕様っぽいベアが作りたくなったら使うかもしれないけど、今はコレクション止まりかな~です。

昔のガラスって、窓ガラスや食器棚などに使われてるガラスを見るとまっ平らじゃないんですよね。ベコベコしてるって言うか・・・。
割れて修繕したガラス窓は、ツルッツルのまっ平らなガラスに代わってるんですけど、古いガラスの窓を通して庭などを見ると微妙に屈折したりして・・・
古いグラスアイも不純物が入ってる為だと思いますが、ガラス自体味わいがあるように思います。

ただ、アンティークのベアの目が、この手のグラスアイで出来てたら、そりゃ~取れてしまう子がいるよな・・・なものもあります。
阪神大震災で集めてたガラス物、焼き物が沢山ダメになってしまいましたが、当時、大きい瓶に入れてた昔のビー玉、ちょうどそれを見てるような感じです。

気に入った色にモヘヤが仕上がり、キレイな目が届くと、とっても気分が良い♪
そう思いながら、カレンダーを眺めると、あ!もう、節分!

明日は、段々全国イベントになってきた巻き寿司の丸かぶりの日です。
微妙に平日で・・・夫のお気に入りのお寿司屋さんへ買いに行く? どうする? って迷ってたら、「家で巻けば?」って・・・何気に言う夫・・・
下手に家で巻き寿司を作るより買った方がリーズナブルなんですけど。。。
(苦笑)
まぁ、たまには作りますか...。 シブシブ。。。

e0055001_2305436.jpg


ノウハウを娘に見せる為にも良い機会ですし。。。←自分で自分に言い聞かせ。。。

どんこを水に付けて戻し始めたところです。
キッチンにあるカレンダーを見たら

あ!!!!!!!!

明日が、節分って事は、今日は2日?
きゃ~ しくった~!
一番近い素材ごみの収集は2月2日です、って言ってなかったか?!
黒板を確認したら・・・2月2日って書いてます。。。

e0055001_2353436.jpg


ヤ、ヤヴァイ。。。です。。。 明日の朝、環境局へ早速電話しないと・・・はぁ。。。
古いビデオデッキとDVD・・・もう暫く廊下を陣取るんですね。。。
ってか、日にちを間違ってましたって・・・格好悪ぅ~ぃ。
気分が一気にドョ~ン。。。。

ついでに、キッチンの時計に目が行った。
キャ~!
そう言えば、欲しいものがあったんです。。。
オークションで入札しようと思ってた物。。。なんですが・・・ヤフ~で落札するのは苦手です。。。ウォッチに入れる作業は何度もしているんですが・・つい、終了時間を忘れてしまい、気が付くと終わってることが多いんです。
そして今夜も・・・
夕飯後、TVを見るのにベストポイントに置いてあるマッサージ機に座って揉まれている内にうたた寝して・・・終わってました。。。はぁ。。。
何をやってたんだか。。。ほんと2オバカ。。。って自己嫌悪。。。

あまりの凹み様に娘が学校での出来事(今日、例の再試験を受けに行ってたんです)を話して、笑いを取ろうとしてくれても、はぁ。。。って引き摺ってました。。。
ほぼ全員状態で臨んだ再試、試験後にあ~でもない、こ~でもないって答え合わせしながら、おしゃべりしてた時の事tなんですけど、いつもならすっごい面白い面々の話なのに、心ここにあらず、です。
朝、その収集の時間・・・そうだ!コーヒーを入れて飲んでたあの頃だった・・・とか
はぁ。。。なんでキッチンのカレンダーを見なかったかな~とか。。。

気分転換は・・・♪童は見たり~夜中の薔薇~♪密かに~ 
(ドイツ語では歌えるのに日本語歌詞をいい加減に覚えてた。。。あの、野ばら を何故だか思い出した)
あ!そうだ! 一個だけ・・・バレンタインチョコを食べちゃえ♪
先着1名様・・・なんか適当なものに代えよう~

e0055001_24774.jpg


去年のゴディバの1粒入りのチョコも今年のとほぼ同じものが付いてました。
これに付いてるチャームがキラキラしてキレイだったから、去年、自分用にだけ買って小さいベアに付けてやりました。そのチャームを回りの皆さんに見せてたから、今年は、周りの皆さんへの配り物もいっしょのにしたんです。

去年は、ベアに付けてやったので、今年のはケータイにでも付けようかな~ 

e0055001_2533148.jpg

[PR]
by teddie_note | 2009-02-03 01:54 | 常のこと
AX