染物と生クッキー
伊勢丹のイベント向けの小鳥に取りかかり始めたHiroですが、モヘヤを染めていました。
春だし、この前より、もう少しだけ淡いパステル調に・・・って。

e0055001_20114542.jpg


それに調子付いて、毛足の長いモヘヤも染めて・・・(^^;

e0055001_20132288.jpg


部屋の蛍光灯のまま撮影したので、少し濃く見えますが、さくら貝みたいないろと薄いペパーミントみたいな色です。
ベアとかうさちゃんとか になる予定です。(これは恵比寿)

そう言う事をしている間に、夫はパシリになってもらいました。

この前、バレンタイン用のチョコ買出しに行った時、「これは?」って聞いたのが・・・予約に至り~誰かが確実に取りに行ける日に そして、賞味期間が5日だったかで、頂き物もそこを付くだろう
って事で、今日、予約してたたデメルの生クッキーを取りに行ってもらいました。
クッキーなのに「生」って 何?って思いません?
何で生なんだ?なら、この店の他のクッキーは、ドライ?それとも乾物?

ん~さすがのHiroも、クッキーでこの値段は、う・・・ちょぃ高い!って思ったんですが、中にクリームなどが入っててぇ~ とか、説明にのめりこむ夫・・・
でも、こう言うのは頂き物では来ないんですよね。。。賞味期限が短く、単価が高い、ついでに、
予約が必要となると、社用で手土産ってなかなか・・・ですから。

10個?20個? 折角なら、色々な種類も食べたいし~ 20個・・・ほしぃ。。。

e0055001_2026107.jpg


10個入りだったら、その場で渡せます・・・って言われたんですが、箱が白い四角い普通の箱・・・別に箱コレクターではないのですが、折角だったらきれいな箱が良いかも~
お店の方は宝石箱って言うが、小さい宝箱かドールのトランクの派手な紙張りバージョンの様な感じなんですけど~
予約したその日に食べるスィーツもあったので、なら、先で良いか~ってなったんです。

予約をしたらキャンセルできません! ぇ~?! 絶対取りに行ける日、絶対、夜にお茶が出来る日続きの3日間、なんかとってもプレッシャ~。
いよいよお会計となり、

夫をチラ見・・・・・・・・・→・・・・・・  (゜゜; ボ、ボク?・・・・
やっぱり大黒柱~♪ ヾ( `▽)ゞ
そうそうオベンチャラを言わないHiroが、超オベンチャラ!

それで、今日に至り、箱を開けると、2段重ね~

e0055001_2040345.jpg


この下の段が

e0055001_20413531.jpg


大人な味です♪
クッキーって言うより小さいケーキみたいな感じ~ お酒も効いてるのがあるみたい~
Hiroが選んだのには、お酒に付けたフルーツがのってたり♪(上の段の真ん中の分)
味わって食べよ~っと♪
[PR]
by teddie_note | 2009-02-01 20:52 | 常のこと
AX