チョコ
昨日のリボンを入れる場所…なんですが
リールが大きくて予定の箱に入らなかった。。。ので、ベア作り用の色々が入っている作業用引き出しに入れました。
リボンは、大好きなものなので、お菓子の缶や箱、可愛いって思う入れ物に入れているのに不本意な…
早く何か良い入れ物を見つけなければ。。。

見苦しいものですが…。
糸がいっぱいの引き出しだったり、ジョイントがダーって並んでる引き出し等が並んでいます。

e0055001_0584524.jpg


予定の箱は、チョコの空き箱でした。

e0055001_0545085.jpg


ちょっと美味しそうに見えますが、これは良く出来た食品サンプル!

e0055001_0553582.jpg


デパートのチョコ売り場で見かけたことありませんか? ってあそこのアレです!
うちの甘党の夫が、思わず食べかけたと言うパ~フェクトな出来栄えです。
テディベアに本当のチョコは、モヘヤが汚れそうなので、近づけるのはどうかと思って。

空き箱1は、もう別のリボンに占拠されています。

e0055001_058253.jpg


好きな木馬のリボンや少し肉厚のシルクのサテンリボンやベルベットのリボンなどです。
左は、やはりお菓子の入ってた良く見かけるヨックモックの缶に入ったブレード関係です。

空き箱2は、サンプル用に使ってて、空き箱3を昨日のリボンにって思ってたのに…。ガ~ン。

このタイプの箱、昔は赤い木箱だったのですが、ウルトラスェード張になってしまい、今はサテンの生地になってるような・・・
木箱は、夫に取られました。。。夫のカフスボタンが入っています。(ちゃんとした宝石箱風の入れ物を買ってやれよ って突っ込まないで~)

e0055001_1104440.jpg


チョコつながりで・・・今日のスィーツ・・・
ガトーショコラの上に乗ってるチョコレートのお花なんですが、上手に外したな~って思えるでしょうけど、しっかりした硬いチョコ製なのでケーキを切る時、ホィって簡単に外せるんです。
しかも、ケーキ部分のチョコは無傷同然。
シンプルなデザインの金粉が少し付いたガトーショコラとして食べられます。
3人家族では、3日に渡って楽しめるという代物です。

これだけではなんなので・・・成人式のパーティーのお土産のお菓子を開けました。


e0055001_1134694.jpg


少なっ!
さらりと2段・・・ こんなの夫には、一瞬か。。。

引き続き、チョコ補強!

e0055001_1155981.jpg


この前、ゴディバで義理チョコを買った時に頂いたオマケの粒粒のチョコ(右)とドイツのお友達が送ってくれたチョコ(左、中)
真ん中のは07年の分で、左は08年のクリスマスの荷物に入ってた物。
両方、もう外の紙だけをそれっぽく置いてるだけ.......。(お菓子の包み紙を残しているHiroん家はほんと物が多くなるって言うことです。。。)
チョコ本体は、もう夫の手の中~ (苦笑)

e0055001_1365468.jpg


ところで・・・
鏡開きをした後の鏡餅の抜け殻は、どうしたもの?
解体せず、後の穴からシングルパックのお餅を取り出すだけで、とっても画期的にべんりなものですが、そのままダストシュートでヒュ~ンって捨てる? 
ちょっと頭に被って踊れそうな・・・(爆)


e0055001_136417.jpg

[PR]
by teddie_note | 2009-01-31 01:34 | 常のこと
AX