期末テストの結果
期末テストの結果を見て来ると言ってお昼に娘が出かけていきました。
遅かれ早かれ分ることなのですが、(親に成績表が届く)微妙にドキドキ・・・

暫くして電話が掛かってきました。
めでたく進級は出来そうです~ はぁ~ヤレヤレです。

が~しかし、不合格の科目があるらしく、再試験の手続きをしてきました。
再試験って救済措置があってよいのか悪いのか~ 1科目1100円です。
これは彼女モチ!ってか、エディカードの残金を使ったって・・・エディカードのお金をチャージしたのは、Hiroでは・・・?!(謎)
で~合格者が毎年、学年の2割を切ってるって・・・どんな科目だ~(苦笑)


e0055001_1303677.jpg


夫は、今夜もご飯が要らないといって出かけたので、夕飯は、簡単メニュ~。
ホント気楽なので、楽しく短い時間にクッキング~♪です。

ず~っと冷蔵庫の肥やしだったカラスミ
そろそろ食べないと~って思って、パスタに使ってみました。

e0055001_1305797.jpg


ぺペロンチーノの応用にカラスミを削っただけの超お手軽料理です。
サラダも・・・ベビーリーフを盛り付けて、これまた冷蔵庫の肥やしのハム類を―。
あまり包丁も使わないお手軽な状態です。
その時! これは☆ って、目に付いたのが。。。この小さい芽!

e0055001_1471188.jpg


もしやこれは雑草の・・・ ぺんぺん草かハコベってやつではないですか~
ハコベは、春の七草入りしてるから、スーパーにも年に1度並ぶ野菜だからOKか?!

そうこうしてると、今夜も夫が7時過ぎに帰って来た。
夕飯が要らないよって言う割に連日早い。。。。
お土産は、佃煮。

e0055001_1501063.jpg


今日行った会場だったところのちりめん山椒。
確か夏に蛍を見れるはず・・・結婚式でしか行ったことは無いけど~
記念品?お土産? その類の頂き物ですが、物ではなく消費するものは、ま~OK。
ただ、今、冷蔵庫周辺が若干、佃煮屋さん状態だけど、いつかは無くなるし、まぁまぁ重宝なお品。

中身を確認して、こう言うご飯が似合うものの名前を聞いたり、横でパスタを食べる親子を見てたら、ちょっと立食で食べてきたって夫も別腹が空いたようだ。

ラーメンあったよね~

そう言って冷蔵庫をゴソゴソ・・・

e0055001_1554337.jpg


これを作ってって言うんですよ。。。
なので、箱を開けてびっくり!
乾麺じゃ~ありませんか~
なんでこの2ヶ月ほど冷蔵庫を陣取ってたの・・・!
箱を開けてよく見ないまま冷蔵庫入りさせたHiroがいけないんですけど、この2ヶ月、冷蔵庫の大きい容積を使って、乾麺を冷やしてたんです。。。><

一緒に入ってきた物への配慮だったのでしょうけど、クール宅配便で北海道から来たから、てっきり冷蔵庫行きだと思って、その時届いたもの全てを冷蔵庫に備蓄してお正月頃から順に食べてたんです・・・ハチャ~
年末年始は、大した事をしないHiroの家でさえ、冷蔵庫がポンポン状態になって、2台使ってますが、両方の冷蔵庫がフル活動だった・・・この箱のままのラーメンが入ってなかったら、蒲鉾だって、伊達巻だって、余裕で整列できたんですが、そりゃ~効率が悪いほどの詰め込みようだったんです。。。トホ。。。
[PR]
by teddie_note | 2009-01-29 02:02 | 常のこと
AX