成人式特需を終えて~
我が家の成人式特需な日々が終わりました。
仲良くして頂いている学校ママ友達や親戚の皆様にお礼の電話も完了しました。
子機2台電池切れ って、どんだけ電話するんだ~な1日でした。

身に付ける物のお洗濯も終わり後はアイロン掛けが残っていますが、着物を畳んだり残務処理も明日には終わる見込みです。
アクセサリーも銀行に戻し、ほっとしている所です。

あとはスナップ写真をCDに焼いて配るだけ♪です。

あまりにも褒めちぎり過ぎたのか娘が調子に乗って、な~んちゃって舞妓さんもやってみようかな~って言い出しました。
まぁ、いいけど。。。単純な子です。


e0055001_232018.jpg


パティスリー MIYAMOTOのロールケーキです。
ここのはちょっと細目で長め。
ふと短いロールケーキのお店のものに対して生地を巻く方向が逆なのかな~
苺が金太郎飴のようにどこを切っても必ず苺が顔を出すように上手く並べてあります。
娘が高校を卒業してから最近難波の高島屋に行く機会が少なく、ここのロールケーキは久しぶりです。
成人式がらみで娘が学校に通ってた頃を思い出したらしく、出かけたついでに高島屋へ行ったそうです。
美味しいものは、歓迎ですが・・・正月太りにここのところ、ケーキが充実した我が家の冷蔵庫♪

3回坊主のブートキャンプでもしますか・・・ヤヴァイです。。。
 
今日、銀のガラガラが届きました。
[PR]
by teddie_note | 2009-01-15 00:57 | 常のこと
AX