あれよあれよと1週間経ちました
新年はじまって、あっという間の1週間でした。
年末作っていたベアが出来て後はお洋服でも着せようか~って用意をしてた本当の年末、どか~んって風邪をひいてしまいました。

e0055001_114511.jpg


ほぼ徹夜みたいな状態で早朝から伏見稲荷へお礼参りに行き、その勢いで黒門市場へ行き、商店街を行ったり来たり・・・もうサンタさんかと見まごうばかり・・・
注連縄も半端ない数を買うんです。。。
神棚、荒神さん、玄関、勝手口など出入り口全部、水周り全部、車にも付けてるんだろうか・・・とにかく凄い数です。。。
裏白もガバット一掴み・・・おミカンも、バババッって入れてもらうんです。。。
なんでも係りの夫のお供です・・・はぁ。。。

e0055001_1154894.jpg

(これは家用--おっしゃれなのもある今時にはなんとも地味ですが、昔ながらのを頑なに買う夫・・・)

お鏡餅から神棚のお飾りにいる野菜や乾物、お正月にファミリーで食べるものなどなど。。。
家族3人俄かサンタ状態です。

e0055001_1204390.jpg

(夫の好きなエビ餅、Hiroの好きな豆餅 これは役得で 自分達の為の分)

続きで、梅田阪急の呉服売り場と地下食品売り場で塩昆布とお菓子購入、阪神で野菜他食料品購入、留めに心斎橋の大丸で地下でお菓子購入、大阪駅近くの福島にある義父がいつも果物を買うお店で果物購入、車のトランクは、食べ物と注連縄でギッチリです。。。

夕飯を食べに行った先でついに、こっくりこっくり。。。夫が、そんなに疲れてるの?って・・・
普通疲れるだろ~ (ーー;)徹夜ですし・・・市場の往復・・・デパートの縦走・・・

次の日、押し詰まった日でしたが、ベアを仕上げて、ウナカーザさんへ行く予定だったのに。。。無理~って。。。諦めたんです。。。で、寝たんですけど、朝までには、どよ~んと風邪をひいて、アウトでした。。。
なので、その日から、薬とお友達♪
家の大掃除めいた事もここぞとばかりヤメ、おせち料理めいたのもヘロヘロのまま必要最低限の品(元日の朝の為の縁起物のみ)とお雑煮の野菜の下茹でだけ作り、大晦日のお肉買出し(ファミリー用…でもキロ単位です)も夫に任せて、寝てました。。。
><

e0055001_1184357.jpg

(初詣に行ったお寺で御祈祷の後もらったお餅とお箸)

以来、薬で騙し騙し年末の用事をこなし、初詣も例年通り行き、お年始も例年通りに
ちょっといつもと違ったのは、4日に伏見稲荷に行き、時間つぶしをして、京都の実家へ行ったぐらい。。。


e0055001_1251621.jpg

(伏見稲荷の千本鳥居)

e0055001_126423.jpg

(千本鳥居の裏側は、寄進した方の名前が彫ってあります)

夫の会社のもあるのですが、鳥居が大丈夫かチェックするのもお礼参り、初詣の用事の一つ~

e0055001_122592.jpg

(お稲荷さんへ行ったらいつも義父が買ってくれるお煎餅、左、夫の好物、右、娘とHiro用)

e0055001_1234078.jpg

(同じお煎餅屋さんの鈴焼 娘の好物)

5日から夫のお仕事、娘の学校が始まり、Hiroも始動のはずが・・・
ここから、またまたお休みしまくりの丸々3日・・・
やっと、ましかも~状態になりました。

いやいや、今年こそは、予定の始動日から って思ってたんですけど、いきなり反省。。。

e0055001_1281032.jpg

(風邪引きの特効薬!薬にアイス♪ 豪華なハーゲンダッツのピラミッド~ ってよくよく見たら、お徳用パックを開けただけ。。。 しまり屋さんの娘・・・母思いなのか節約かなのか・・・)
[PR]
by teddie_note | 2009-01-09 00:29 | 常のこと
AX