チキンパイ


昨日、ケンタッキ~だったので、今日は母として面目を保つ為
30分ぐらいで出来るのに、家族の目は騙せるチキンパイを作る事にしました。
なんか敏腕主婦に見えるのである意味奥の手です。

e0055001_231542.jpg



それに先立って、スーパーへ。
一夜明けただけなのにスーパーは、すっかり迎春準備。
寿な垂れ幕やかまぼこに伊達巻がドド~ンと並んでて、忙しない。。。
賞味期限も消費期限も、お正月までは大丈夫なので、今日も来週も同じなので、もう、買ってしまった。
私も大概せっかちか?!
ついでに、お正月からソフトドリンク買いにスーパーに行くのも嫌だし…って、ジュース類のところへ行ったら、ベアブリックが付いてるペプシが増強されてる~♪
奥の奥にきらりと光る金色の~ 思いっきり腕を入れてチャーリーとチョコレート工場のベアブリックの付いているペプシをゲットです☆
2日ほど前、ベアブリックが付いているのは見つけたのだけど、欲しいタイプのだけ足りない…
取り合えずA.Iは、A.Iのベアをベアブリックにしたっぽいので、買ったけど・・・あとはネットでどんなのか確認してから~って思って帰ってきたんです。で、ペプシのHPを見たら、やっぱりチャーリーとチョコレート工場のが欲しいって予感的中!スーパーでまた増えるかって聞いたら増えないって言ってたので、ネットで買おうか。。。って諦めて帰ってきた過去がありました。
で、今日の朝、ネット購入でお金を払ったすぐ後のことです。。。
シクッタ・・・か~ でも、それがあって、こ~ゆ~運命か? ま、使う用と残す用で良いか~
微妙に後悔もありつつ・・・。(^^;
ベアブリックのコレクターではないけど、おまけならって、まんまと商戦の乗せられてます。(苦笑)

e0055001_315243.jpg

     (↑ ペプシのベアブリック2つとなっちゃんに付いてたキティちゃんの小さいトランプ)

食玩もそうなんですが、集めてどうなの?って代物なんですよね。。。実は。
中にはプラスチックの凄い臭いが嫌で、ジップロックで密封して箱に入れてしまったり、姪達にあげたりしてるのに。。。(超苦笑)

ジュース類を買ったおまけで付いてたから、良しとしよう~な物が、また3つ・・・(汗)
テディベア以外のものがまた増えた・・・
家に帰って、娘とまったり食玩を眺めながら、また反省・・・(*^m^*)

夕方、相変わらずそこそこ早く夫が帰宅!(ーー;)ヒマナノカ・・・
そこからチキンパイ作りスタート。
着替えて、手洗いうがい、郵便物などの確認をしているこの30分が勝負です!
もっと早くから、準備して焼色を付ければ良いだけにしておけば、いいだけの話ですが、ベアなモードの間は、キッチン滞在時間は少ない方がいいんです♪

フライパンで鶏肉を炒めつつ、野菜も入れてデミクラソースを入れて味を調えラザニアパンに入れて、平行して作ってたゆで卵や素揚げしたジャガイモも乗せて、冷凍パイ生地を貼り付け、表面に焼き色を付けたらOK♪ って、これも中学の家庭科で習ったレシピです。
焼色を付けている間に、使ったフライパン等を洗って、現状復帰後、お食事開始って後片付けの楽な夕飯!
なのに、パイ生地やパン生地で覆うと、1ランクアップする見た目に面目躍如~

e0055001_2475296.jpg

[PR]
by teddie_note | 2008-12-26 03:25 | 常のこと
AX