祭日だったんですが
スーツを作りに行きたいって行ってた夫ですが、
ダラダラ過ごしてたら、あっという間にお昼をまわり、出そびれてしまったんです。

ま、Hiro的には、スーツ選びのお供は、どっちでも良いんだけど~って。(ここだけの話)
で、夕方、ご飯を食べに行くついでに、ホームセンターに寄って、作りかけのヨットの模型の塗料を買うって、珍しくやる気になった夫!
もう2年も保留なヨット…ベアに持たせると可愛いとか、ま~いろんな事を言って東急ハンズで買った代物がたな晒し状態なんです。それが、なんと!またやろうって気になったのが奇跡のような♪

e0055001_2351729.jpg

   (薄いピンクのはずなんですが、白く見える。。。)

夕方までの間、テレビにかぶり付き状態で映画三昧な夫でしたが、
Hiroは、編物なんぞをし始めました。
この前、名古屋で縫ってた白いモヘヤの---
ベアになりました。
なので、リボンでおめかしして・・・って思ったんですが、ちょっと寒いので、毛糸のちっちゃいベストかボレロかみたいな服が似合わないかって。
あ!編物、そんなに凄いのが出来る腕前では無いので、簡単なタイプのですよ、ほんと。
ちょっと、1日、2日、届けるのが遅くなるけど、試したくて♪
まだ、ゲージを編んだだけですけどね。


そうこうしてる内に、夕方になり出かけたんです。
ホームセンターには、スーパーやゲーセンや複合施設のような状態です。
で、ちょこっとゲーセンの入り口のUFOキャッチャーに目が行きました。
今時は、お菓子のお特用大袋みたいなのやアイスクリームのがあるんですね~
ほほぉ~ です。

で~ まんまと・・・両替する夫・・・やる気満々やん。。。
すると、1回で取れたんですよ♪ (@o@)

夫: スーパーで買うといくら?
Hiro: 200円か250円ぐらいなんじゃないの?
夫:そっか~  ←やけに満足げ

そこへ娘がやって来た。
当然、あ~!って言われ、夫は地味に意地悪をして、自分で取りなさい って。
上代200円か300円の代物、1,2回で取れるだろうと、予測。

が~

どんくさい(ドジ)なのか、夫がビギナーズラックだったのか、2回でも取れない。。。
父として夫として、腕を見せてやろうとばかりに、「かしなさい」って。

すると
e0055001_271082.jpg


ほぉぉぉぉ~ 流石パパ! な勇士って思ったら、この2段重ねのアイス、ゴール間際でコンコロリン って落ちてしまった。
結局、1個のアイスを取るのに400円も使ってるし~
ゲーセンが儲かるように出来ているのです。。。やっはりね。。。

ホームセンターを後にして、あとちょっとの所がUSJなんです。
エビが食べたいって・・・ババガンプ~
ん~この前、Hiroが作ったのではまだやはり満足して無いような。。。ん~ もう少し要研究ですね~
エビもそうですが、ポテトフライや生ビール・・・大して量が飲めない夫ですが、少しだけお酒が美味しく感じる分だけ飲むのが好きみたいです。
そして、女の子のように別腹を残す夫は、ハーゲンダッツのアイスを買うって言いながら、たこ焼きに目が止まった☆

お店の中は暖かだったので、アイスの気分でしたが、ユニバーサルシティウォークを移動する間に寒くて気分は、たこ焼きに早代わりデス。

e0055001_2494542.jpg


ほんと嬉しそうな顔の夫がこの写真の続きにあったんです。
娘と2人の時にたこ焼きを作ったことがありますが(関西人のたしなみとして、たこ焼きの焼き方ぐらいは知っておかないとって、実践したんです)、夫は、もう何年もたこ焼きを食べてない。
ま~たまには、いいか~ って感じです。


+-+-+-+-+

☆コメントやトラックバックが出来ないようにしました。

ブログの管理って点で、1日1回更新できるかどうかな感じなんですが、
たまに気が付くとコメントを頂いてたり♪
ベアな方達からの分は、歓迎なのですが、エロエロ書き込みもあったりで。
最近のところにコメントだったら、即効削除!って気が付くんですが、何ヶ月も前の所だったりすると見落としてたりで、見つけた時は、書き込まれてから数日経ってたりします。
と言う事で、コメントなど書き込めない様にしました。
ごめんなさいね~ & ご理解くださいね~
[PR]
by Teddie_Note | 2008-12-24 02:07 | 常のこと
AX