白モヘヤの

随分前からお待ち頂いている皆様の分、順次、出来次第連絡させていただいてる次第です。
これからパグちゃんの型紙を起すところです。
パグちゃん、で、ピ~ン☆って来た方、本当にお時間ばかりかかって申し訳ありませんが
もう少しお時間下さいね。
小さい小さい小鳥、その後に・・・です。
もう少し+もう少し お待ち下さい。 ほんと、ごめんなさいね。

↑ こ~ゆ~事は、ここにメールしろって感じな無いようでした。
<(..;)>

今日、メールのお返事を頂いた方の分をお送りしました。
その前に生まれた子が連絡待ちで、2体並んでお写真を撮る時間があったので
ちょっと個人的な思い出に写真を撮らせて頂きました。

e0055001_17564026.jpg



午前中、パグちゃんの型紙を起こす一方、
お昼から、この前、名古屋で縫ってた白モヘヤのベアになる予定の子の口元を変更することにしました。
オープンマウスなのは同じですが、やはりもう少し毛が長い方がかわいいかも~って。
机上の予定は、仮に綿を詰めた時の印象とは違ったり・・・
と言う事で、2㎜から3㎜の物にお取替え~です。

e0055001_18102961.jpg


相変わらずのいい加減なラフデッサンです。
ま、でも、Hiroにとっては、型紙をおこすのに頭の中のイメージを描き出す作業が大事でほぼ確認って意味と型紙を綴じてるファイルに「この子、この子」って思い出すのに使ってるかな~なものです。

今とっても嵌っている大きいおめめタイプで、鼻の先もチマッってちょっと出ている子です。
また、出来たら報告しますね。


それから、↓のEMS そろそろデリバリーみたいです。
いつも見てると午前中に配達されるので、時差を考えるとソロソロかも♪
国際宅急便同様、EMSも早いです。
送料を考えると船便が安くて良いのですが、もうちょっと早くから用意できてたら良いんですけど、最終的にカレンダーを入れる事もあって、そのカレンダーの入荷がいつも結構遅め・・・なので、しょうがないです、時間をお金で買うようなものです。。。
おまけにお菓子や食べ物も一杯入れているので、2ヶ月あまり船底でさまようのも如何なものかと・・・詰まれる場所によっては、赤道近くを航行する間に結露して箱にポタポタって水が付く事があるんです。。。 

あ!予断ですが、なんでもEMSが良い訳じゃないので、何か送る時、郵便局や宅急便の会社に相談してくださいね。で、比較検討してくださいね。
Hiro推奨ではないのです。
Hiroが、今回、EMSにしたのは、それ程重くないのに、大きい箱に入れる必要があって、何をされても買い替え(代替)が効く物中心で保険も取り立てて高額をかける必要がなかったからです。

海外で物を買うことが多いHiroは、(海外から受け取る方で)EMSでも保険とかの問題で、JPと補償問題でゴチャゴチャして結局、いくらももらえなかった事がありますから…。
ついでに、関空の税関にも・・・ ←ここは、時に・・・(皆まで言いませんが)・・・です。
[PR]
by teddie_note | 2008-12-19 18:30 | 常のこと
AX