マッサージチェアは、モビルスーツ?
マッサージチェアがモビルスーツみたいになって、同化しながら揺れる事1時間
昨日は、背中が痛くって縫えませんでした。
その代わり、荷造りをして、遅れに遅れたクリスマスギフトを郵便局から送ったんです。

e0055001_23403289.jpg


重さと大きさ・・・EMSの方が送料が安そうだったので、EMSにしたんですが
もし体重が30kgまでだったら、箱に入って私も・・・って邪念が湧きます。

Hiroに代わって、ちょっとしたおもちゃやカレンダーなどゴチャゴチャと箱一杯分のギフトを友人は気に入ってくれるだろうか~
ここ2ヶ月ほど、あれこれ選んだり探したり・・・
先日デパートで買ったカレンダー2種類も、名古屋で買って帰ったチャリティ ベアブリックも荷物に加えて。
と言っても、高価なものは入って無いし、去年なんかは食玩いっぱいだったんです。
どれもこれも、その友人と友人のベア達が楽しんでくれる事を想像して選ぶんですが、なかなか楽しい時間でもあります。

郵便局でインボイスを書いたら、苦笑いされました。
ほんと、お安いものを高価な送料で なのですから。

EMSは、宅配便や郵パックのように問い合わせ番号があって、それで荷物が今どういう状況か分ります。
で、もう関空には行った様で、そろそろか 明日の朝イチか そのぐらいには、飛行機に乗りそうな・・・。
そのトラッキングもちょっと楽しい♪


で~今朝のこと、お弁当を作ってテーブルに置いてたら、娘が「今日からお弁当は要らない」って言うんです。
え~~~~~~~~~~~~~~~!
もっと早く言ってよ。。。です。
そう言う事で、本年のお弁当はフィニッシュ~♪
明日から、朝は楽だぞ~って気分と簡単でもお昼を作らなきゃ って気分、どっちが楽なんでしょうね~

朝、冷めたら美味しくないだろうから、娘に代わってお弁当を戴いてしまいました♪
やけ食い?!
と言う事で、朝からちっこいエビフライを咥える母、Hiroでした。
朝からしっかり食べたら、腹持ちが良い事~(笑)
午後、娘が帰ってきたらって思って用意してたのですが、お友達とレポートをしてくるって電話で、昼食用のものはあっさり明日に。
代わって、1人だし、朝もがっつりだったし~ で、朝とお昼が逆になりましたが
久しぶりにコーンフレークを食べました。

e0055001_23571868.jpg


コーンフレークは、いつも夫のむし養いでなかなか食べる機会が無いんです。。。
ロイヤルコペンハーゲンのクマちゃん皿、これは子供用の食器なんですが、オートミールとかそ~ゆ~のに向いてそうなので、3組買った分です。
なのに、朝は白ご飯!党の娘に振り回されて、ご飯か娘の許可が出たらサンドゥィッチな朝食ですので、お皿は使うもののこの深さのあるお皿の出番は滅多に無いんです。
なので、1年ぶりぐらいで出してみました。
簡単なお昼は、楽ちん♪ で大歓迎です。

お昼に1時間休憩をしようと決めてたので、残った時間でマクドナルドのおもちゃの解体を♪
おもちゃの解体は、ギミックが見られるので大好きです!

e0055001_05043.jpg


タンブリング(回転)するおもちゃは、こんな感じなのかな~
テディベアにもタンブリングする子がいます。
中のギミックが気になってしょうがないのですが、ベアを解体するのは、可哀想な気がします。。。それに、金額的にも勿体無いかな。。。
随分昔、YesNoシステムを作りたくて、夫とハンズで色々な材料を買って帰って作った思い出がありますが、タンブリングは、仕掛けは分りましたが、作るのは大変そう。。。
ん~ん~ん~ な代物でした。
[PR]
by teddie_note | 2008-12-18 00:11 | 常のこと
AX