娘が忘年会へ 
娘のバイト先の忘年会がありました。
塾の先生たちの忘年会って、ちょっとおもしろい。

ど~したら休めるだろう って色々知恵を絞ったけど、夕方までバイトなのにその後、結婚式の2次会でも無いし、法事もダメ、誰かを危篤にも出来ないし、休む理由が見つからなくて行く事になりました。
食わず嫌い同様、忘年会を毛嫌いしてるだけかもしれないって思うんですが、娘は宴席が嫌いなんです。
彼女は、過去2回、コンパっぽいのに出かけてます。
1回めは、高校のクラブのOG会で焼肉食べ放題
2回目は、大学の担任の先生と学生と大学院生 ってやっぱり焼肉食べ放題
若い子は焼肉がご馳走なんでしょうね~

今回も 90分食べ放題の焼肉 

ま、いい経験って、親としては見ていましたが、本人、ま~シブシブ参加 ってスタンスで出かけていきました。

親バカでお馴染みのHiro夫婦は、ホィホィと迎えかたがた、ご飯に出かけました。
20時から90分 → 21時30分 終了の食べ放題だったら、21時25分にその焼肉屋さんの入ってるビル前に車を横付けする夫
ってか、時間を気にして夕食を楽しんで無いし~(苦笑)

21時40分    夫: 「まだ~ぁ?」
21時45分    夫: 「遅すぎないか?」

Hiroの偵察開始! そ~っと焼肉屋さんの偵察  |・。・)ソー

21時50分    娘からのメール「今終わった~」
           夫: 「電話したら?」
           Hiro:「周りに人がいるんじゃない?」
           夫:「じゃ、メール送って!」
┓(゜ー゜)┏ ヤレヤレ~  

さよなら~ って言って、ピュ~って車の方に走ってくる娘・・・
親も親なら、娘も娘・・・かもしれないのですが、ま~夜遅いし、繁華街って場所柄で、って事で大目に見てやってくださいな。

ちなみに、焼肉食べ放題のメニューなら、飲み放題もセットかって思ったら、殆どお酒の飲めない学生さんたちで、ソフトドリンク飲み放題だったそうです。
今時の学生さんは、かわいらしいのか~?! って、酔っ払って鴨川に入るのを見聞きしてたHiroには、時代の変化を感じてしまった次第です。
[PR]
by teddie_note | 2008-12-14 00:29 | 常のこと
AX