テレビがスパーク!
昨日の夜、テレビをつけたまま「寝る~」って夫が部屋から出て行った。
何分もしない間に娘も「おやすみぃ」って部屋に戻った。
さっ、テレビを消して~ って思った途端、

『ピシッ!』

テレビの画面の真ん中がスパークした!

小さい線香花火の最初のような閃光!!
テレビが爆発するんじゃないかって、ぶったまげた数秒後、画面は、マセンダ~

顔も背景も世界をマセンダ系に画像処理でもしたかのようになってしまった。
一回消して、もう一回点けたら、直ってたりして~ ってイ~ジ~な事をやってみた。

消した画面の真ん中辺り、さっきスパークした所に光の三原色って言うか虹と言うか・・・
じわ~~んって色がなくなり・・・なんか、微妙な雰囲気。。。
もう一回点けても、やっぱりマセンダ~ あちゃちゃ。。。

このままだと夜中に爆発するか、火でも吹いたら大変なので、一先ず消して。。。

次の日のアサ~ (つまり今朝)

予定では、地デジ対応でもないこのテレビをアナログ対応可能な2011年の際際まで、大事に温存しながら見続け、その頃、最新のテレビに代えようと言う予定だったが
スパークのおかげで、あっさり崩れてしまった。

壊れて困る家電製品は、白物家電にテレビと夏場のエアコン。
超テレビっ子の夫は、たちまちテレビ購入に本腰を入れだした。

今日は、スーツを作りに行くって言ってたんじゃないの? って思ったんですが・・・
彼には、テレビの方がプライオリティが格段に上のようで、用意するのも早い早い~ (苦笑)
昨夜、忘年会で帰りが遅くなったにもかかわらず、娘も用意が早い早い~ (謎)

この時期、テレビ販売にムチが入ってるんでしょうね~ 家電量販店は、レジが通常のレジの他にレジがいっぱいになっているし、店員さんも多い・・・手続きにピクニックみたいなテーブルと椅子まで用意されて、ドンドンお客さんを案内して配送の伝票などを書いて対応中。
まさしく戦場のような有様で・・・混み混みの売り場で、半分衝動買い的なサイズ選びにブランドのみで決めた機種・・・
配送伝票を書いてて、店員さんの配達は・・・の言葉に、出来るだけ早く!って間髪を入れずに答える夫!
あ~た、それは無理でしょう~光線を出してたに、気づいて無い・・・(大汗)
しょうがないな~ 人前でこういう事を言うのは如何なものかと思ったが、天女のささやきを 一声

 『パパ、無理!』

テレビの周辺、配送の人に来てもらう状況じゃないのですよ。。。

2人で手伝うから~ って子供が良く使うようなコメントで押し切られて、配送が火曜日になった。 はぁ~ 
大急ぎで家に帰らなきゃ~ 片付けと配線とかいろいろやることがあるし~ って時、娘がいるものがあると言うので、別の売り場へ

あれよあれよと言う間に、貯めてたポイントを使って、恙無く楽しく通学する為のツールをお買い求めになった。
親と言うのは、されるがままなのか・・・授業料を出させて頂き、定期代も通学に必要なお洋服にブランドバッグも買わせて頂き、ウォークマンが壊れかけて来たという事で、快適な電車通学の為のツールまで。。。トホホ。

e0055001_1152524.jpg


ドールハウスを抱えてウロウロ。。。
ままごとセットを持ってウロウロ。。。
ちょっとばかり飾ってた食器も小物もテーブルの上に置いたまま。。。明日の朝食は、お盆?!

周辺の片付けと一時的にでも、壊れては困る物の移動とスパークテレビとPCはじめ色々なものが色々と複雑に繋がった配線を抜いたり、持って行ってもらい易い様に場所移動とか・・・TVボードを移動させたり、TVを持ち上げたり・・・って、普段使ってない筋肉使いまくり。。。
しかも、この時間まで。。。
これって、背筋とかの筋肉痛とか来る?! 
突然やってくる電気製品の故障・・・バタバタとやって来る家電製品の故障時期の序章だったらどうしよう~
あと危なげな気配は、冷蔵庫・・・それともこのPC?!
[PR]
by teddie_note | 2008-12-15 01:29 | 常のこと
AX