新幹線チケット + そごう 横浜店への 童話の小鳥
お待たせして申し訳ありません。

そごう 横浜店 テディベアショップ 『アーティストコレクション2008WINTER』 への『童話の小鳥』の第2弾ですが、ただ今、最終仕上げ段階です。

なので、明日には、我が家を旅立ち、土曜には横浜へ到着する予定です。
ショップには、土曜に間に合うのか日曜になるのか、この辺は、ショップの方にうかがわないと分らないんですが、明日の明るい時間に記念撮影をしてお出かけ準備しますね。
なので、その後、また、上手く写ってたら写真を見てやってくださいませ。

前回とは、少し配色を変えたつもりです。
と言いましても、やはり明るくてきれいな色の方が良いので、野鳥の配色を参考にしましたが、リアルな色遣いではなく、パステル調にしたり同系統の明るい色に変えたりして居ります。
よろしくお願いいたします <(..)>



******************



新幹線のチケットを買うのを忘れていました。。。
ってか、今は、ケータイとか ネット予約とか 便利なのが色々ありおすなんですが、
まだ浸かったことがなく、説明書きを読む時間が取れないので、従来方式!
で、娘に学校の帰りに切符を買ってきてもらいました。

e0055001_2483912.jpg


名古屋ってど~やって行くんだ? 
いやいや、行き方は知ってるんですけど、新幹線?近鉄?
東京まで行くのに良く通り過ぎるけど、名古屋で下車って
もう、十数年行って無いから、目先の交通費の違いに 
うじ~って迷ってるうちに、すっかり忘れていました!


夫にどっちが良いと思う?って聞いたら、新幹線でしょう!って。 
まぁそうよね。。。でも、近鉄の方が安いみたいよ♪
かかる時間は?
ん~ 確かに、新幹線の方が早いのだ。。。

乗ってる時間が短い方が疲れないから、帰りも新幹線で 帰ってきなさい。
あれれ?! これに良く似た台詞・・・どこかで聞いたような。。。
そうだ☆

Hiro達が東京に住んでいた頃、夫の家に泊まってて・・・里帰りではなく、実家に置いてあった洋服を取りに行くだけの用事があった時、義父(舅)が、新大阪まで送って行ってくれた。その時、京都まで阪急より新幹線の方が早いから、新幹線で往復して早く戻って来なさいって言われた事があった。 義父は、新大阪で待っててくれたんで、マジ、早く戻ってこないと~ってかなり必死で。(爆)
で 新大阪(新幹線)→(タクシー)→実家→(タクシー)→(新大阪)新大阪を2時間で往復した日があった。 その時の義父と 同じ口調、良く似た声!親子って何気に似るんだ~(爆) おっもしろ~ぃ♪
ってか、年々似て来ているが・・・(大汗)


定期の範囲にみどりの窓口があって、交通費がかからないと言うのが何よりのメリット♪
ただ、娘にお駄賃を払ったら、自分で行った方が安かったか?(^^;)
[PR]
by teddie_note | 2008-12-05 02:56 | 常のこと
AX