ぅ~さぶっ!
寒いです~
先日買ったガスファンヒーターを早速、接続です。
Hiroのためじゃ~ないんですよ、暑がり一番、寒がり一番な娘が起きてくるのに
温かい環境で風邪をひかせない為の親心です♪

いや、実は、ただ、学校を休まない為だけの努力とな?!
学校は休むと、診断書とか補講とか 厄介極まりない。。。なので、恙無く1週間学校へ行って貰う為と言う事です。ハィ♪ キッパリ。

で、母は、と言うと寒くなると言うのを予想して、昨日からお買い物にも行かなくて良いように
日配物も確保して、家に篭城してました。

で、寒いと言うと おやつは、やっぱり 焼き芋でしょう~♪♪

e0055001_23354618.jpg


小さくて細い焼き芋やさんの商品にはならないそうなお芋さんですが、1人で食べるには良い大きさなんです。

石焼芋専用ナベも持っていると言う造詣の深さ!
ちゃんと石も入れて、小さいながられっきとした石焼芋にしております。

小鳥を縫いながら、芋の匂いに鼻をヒクヒクさせて、よ~し出来たかも~♪ って至福の瞬間でした。
芋蛸南京! ずっぽり嵌って居ります。

お芋さんを食べながら・・・
昨日、夜のおやつに食べてしまった頂き物のクッキーの空き缶を眺めてたら
なんか、入りそうな感じ~♪

e0055001_2341165.jpg


ジョイントを巻く為のカッターキーレンチも入ります~
道具箱に良いかも~♪
いつも空き缶とか、リユースのものが多いんですが、道具箱道具箱してなくて、青の色合わせで気分転換に使えそうな気もします。

ま、缶の中に何か敷かないと、直接、ガチャガチャ放り込むのは、いやだしな~って、とり合えず、手身近なところでスポンジを入れてみましたが、別の方が良いな~って思ってるところです。
[PR]
by teddie_note | 2008-11-19 23:08 | 常のこと
AX