ゆっくりお休みを頂きました
今日はミッキーのお誕生日って言われてますね。
娘のお友達も、学校をずるけて、TDRへ行っちゃってるみたいです。
彼女は、今年、もう4回ほどは行ってるようで、あとクリスマスとカウントダウンに行くそうです。
羨ましい満々の娘伝。


ついでに、ついに大阪にも木枯らし1号が吹いたようで、流石に今日は寒いと感じました。
なので、ブラウスの腕まくりか半袖Tシャツってのはやめて、セーターを着て、どや!これで冬っぽいだろう~って姿でドラッグストアまで出かけたら、周りは、薄くダウンなんかが入ってそうなポコポココートを着てる人が居たりして・・・軽~く温度差を感じてしまった。。。
この前は、半袖のHiroに対してシャツにパーカーにマフラーって人が居て、やっぱり温度差を感じたが…。
マンションの上の階と下の階では、体感温度が違うような気がするが・・・


さて、ゆっくりお休みを頂いて、日曜に交換した照明のおかげで、やたら明るい部屋で過ごすことになり、キッチンなどは、アラが丸見え!
これがまたストレス!
そこらじゅう、磨き上げ、漂白しまくり、ピッカ~ン、真っ白!、いつもは、掃除機+水拭き紙ワイパーシートだけど、今日は、ヒビテンで滅菌ざんす~♪
やっと、気になってたことがなくなってストレス解消となりました。
ルルル~ン♪って、お茶したりして、すっかりリフレッシュしました。

ご機嫌で過ごした午後でしたが、娘が帰って来て・・・

『フードスタンプ~?』

そう言えば・・・そんなことも言ってたっけ?

e0055001_2226125.jpg


それで変な菌が検出されないように掃除しまくってたのではなく、照明が明るくなって、ピカって光ってないのが気になっただけなんですが、結果、手回し良く掃除した格好。


e0055001_22245615.jpg


冷蔵庫から鶏肉の入った発砲トレイや色々なものを出してはペタンと寒天培地を押し付ける娘・・・
それ自体は汚く無いんでしょうね~>> 炊飯器の蓋が汚染されたら、夕飯後、みんなお腹痛だよ~

e0055001_222535100.jpg


お料理しながら、どんどん洗い物をして、食べる時には洗い物ナシ!ってスタイルなのに
お肉を切って、洗わないで置いておいたまな板 なんて、あるわけ無いじゃない~!

娘 : ウッソ~! 居るねんって~! 

Hiro:そんなこと聞いて無いし~ うちって、物凄く除菌グッズあるんだけど~

娘 : うそ~ぉ。。。ありえへん。。。

で、水洗いで絞っただけの台ふきん、お昼に食べて持って帰ってきたお弁当箱、
冷蔵庫の怪しげな庫内、 発砲トレイ、 炊飯器の蓋 などなど 
菌は取れるか? ってスタンスの娘 と 取れるものなら取ってみろ的スタンスの母
数日後・・・ご飯、食べたくなる気分になるのかも~
[PR]
by teddie_note | 2008-11-18 22:38 | 常のこと
AX