ガスファンヒーター
夕方ちょい前、電気の量販店へ行って来ました。
大型量販店にホームセンターにゲーセンやいろいろ集まったある意味アミュ~ズメントな一角です。

なんか照明の(蛍光灯?中身です)もイマイチ暗気味~で、これはきっと寿命に近づいた電灯の症状~って、この前から薄々気になってたんです。
それに葉書の用紙、雑誌も欲しいし、電池も色々切れてるし、ラジオなんかもちょっと気になる

ま~そんなこんなで、日曜に1日家でくすぶっているのも、なんだかな~って思って。
地味な週末です。

大きい買い物は無いものの、スーパーのカゴみたいなのには、こまごまと・・・です。
娘と夫が、娘の部屋の電球を蛍光灯タイプの電球に代えるとかなんとか、話してる間に、ちょっとラジオ売り場を見学。

ここ数日、ラジオを聞いたりもしています。
真夜中、TVも面白くない・・・スカパーで映画を見ると手が動かなくなる・・・i Potもここ1ヶ月ほど新しい曲を入れて無いのもあって飽きてきた・・・そこで久しぶりにラジオを聞いたら、ちょっと昔が懐かしくなってね。
急に思い立ったて、緊急避難袋の中のをごそごそ出してきて使ってるんですが、懐中電灯と合体してるので、はっきり言って邪魔なんです。
なので、性能はさておき小さく小さくより小さく・・・
見てたら、夫がやってきた。
ラジオ欲しいの? こんなのは? 彼の目に付くのは、性能重視CDも入れられるドでかいタイプ。
    ――そんなご立派な大きいに入らないんですよ。。。
いいわ~ ←さらりとNOを
↑彼はこの前から密かにクリスマスの何かを探っているんです。。。ラジオごときで誤魔化されては~~~(爆)

で、またまた、売り場をふらふら歩いていると~ あ!ファンヒーター♪
まだ、暖房が必要なほど寒くない大阪ですが、年末以降、要る日も来るでしょうから。

この春にファンヒーターの調子が悪くなって処分したんですが、冬が来ると要るよな~って思ってたファンヒーターを見てしまった。
しかも、店員さんに『今日、お持ち帰りいただけるんだったら、さらに・・・』って言われたら、夫のアンテナがピ~ン♪です。

衝動買いをしてしまいました。
しかも、部屋の大きさを考えると、これぐらいの大きさでないとって言われて、大きい方に・・・。
(汗)
明け方前に起きたその瞬間だけ、暖かければ~って目的だし~
ファンヒーターで部屋を暖めることは無いので・・・いらないんだけど。。。う~
お勧めのまま大きい方に決定!
色は? 白? ピンク? あれれ・・・ワインですか~ いつの間に・・・

e0055001_152895.jpg


カートに乗せてレジ前に運んでくださって、お会計を済ませて、ガレージまで運んでくださって・・・あれよあれよという間に ファンヒータと蛍光灯や電球、電池、葉書などなどレジ袋に入った一式が車に

ピュ~って、車で帰って、思い出したんです。。。 いちごさん達の肥料や木酢酸とか防虫対策品と鳥よけのネットに使えそうなもの・・・電気屋さんお帰りに寄ってもらおうと思ったのに~忘れてた~

家に帰って、ネットでこ~ゆ~名刺程度の大きさかそれよりなお小さいラジオってないのか~ しかも、お安いので充分なんだけど~ って検索してたら、クローゼットをごそごそやってた夫が頂き物のラジオを持ってきた。

e0055001_145738.jpg


ん? 何でこんなのを持ってるの?

ん~?忘れた。 ず~っと前、どっかの会社でもらったやつだったはず。

って・・・覚えてろよ。。。って突っ込みを入れてしまいそうな返事です。
ま、でも、クローゼットの肥やしだったラジオが見つかり、ヨシヨシです。
[PR]
by teddie_note | 2008-11-17 01:53 | 常のこと
AX