おみやげ
娘と夫が其々お土産を持って帰ってきてくれました。

先ず娘。

e0055001_24298.jpg


疲れた肌に~ って おためし用のを貰ってきました。
ドリンク剤は、大好き!って 夏を乗り切るのに買っているHiroです、これで疲れた肌がプルプルなら言うことナシ!なんで早速。

お味は、微妙。。。りんごの様な ドリンク剤のような。。。 いっそ苦い薬の方が、覚悟を決めて挑めたのに。。。な味です。


次に夫。

e0055001_2451448.jpg


夫の会社印の瓦せんべんが出来たそうです。ってか、作ってもらったんですって~
お仕事の関係先が作ってくれて、今後その瓦せんべいやさんに発注すると手に入るってことらしいんです。
瓦せんべいの焼印だけの問題だと思うんですが、それでパッケージはどんなだろう。。。
何袋かもって帰ってきてくれて、後は会社の皆さんと食べたとか。
取引先なんかに手土産に持って行くって言う用途には使えそうですが
なんで瓦せんべいなんだろう。。。
そのお仕事の関係先も夫の会社も瓦にもせんべいにも関係して無い業種なんだけど
美味しいのはその瓦せんべいやさんだけ?!


ま、そんな事で、いつもお世話になっている夫・・・
特にベアイベントがあると途端に手抜きに耐える生活が続いてて
ここ数週間もYシャツはクリーニング屋さんから戻ってきたまま
手洗いの必要なものも クリーニング屋さんか手洗いモードの洗濯機任せ
夕飯もなんだかな~なもの続きに、最終的にはカレー。。。
と言う事で、久々に夫の事をしてあげる日でした。

ゴルフ強化月間遂行中の夫が、自分で洗うからって言ってたゴルフ用のベスト?(たぶんベスト)
キャリーバッグを担ぐ肩が汚れてしまいます。
と言う事で、色々買ってきました。

e0055001_2551010.jpg



おひさまの香り は、香り自体が気になったのと、詰め換えボトルもあったんでボトルが欲しかったからだけかもしれない。
王冠チックなキャップだったし♪

で、果物屋さんで紅玉を見つけました。

e0055001_2583036.jpg


年々高くなる紅玉~♪
で、いくつも無いし・・・

凝ったお料理で夕飯を~って思ったんですが、大変結構なベストを洗ってたら
また、少々手抜きにさせて頂きました、ハィ。

ただ、オーブンを使った料理って凄くがんばった感があるんですよね。

e0055001_305570.jpg


スペアリブとその横に置いて一緒に焼いた鳥の手羽中

e0055001_332942.jpg


その代わりって言っては何ですが、りんごを煮て冷凍庫に入ってたパイ生地をホイホイ焼いて添えたりなんかして、な~んか物凄くもてなしてる感を出して、セールで買ったって言わないと分らないだろうハーブティなんかをだしたりして、恙無く腕利きの主婦を演じてみました。

週末2連発でゴルフって・・・ま~おみやげ♪おみやげ♪っておみやげ目当てでお留守番ですね。
[PR]
by teddie_note | 2008-10-16 23:40 | 常のこと
AX