うちのテディベアの将来の為に
100均でレポート用紙とシャーペンの芯を買いに行った娘が単語帳みたいな使い道でワッカの付いたメモ帳を見つけました。
ハ~ト、王冠・・・他
色々覚えることが多いので、パラパラ捲るのって良いかも~って買ったんですが
ミ☆彡 ママがこ~ゆ~の使ってた! って思い出してくれました。
ついでに、王冠とか好きなモチーフだって言うのも。

で、電話してきたんです。
王冠の形のメモ帳があるけど、いる? って。
もちろん、いる!いる!って 即答です。

e0055001_239787.jpg


実は、これに良く似た国内メーカーのクマとパンダの形のメモを使っているんです。
ただ、1つ80枚しかなく、前に3つ買って来たんですが足りないこと判明!
失敗も破いて捨てるのは勿体無い状態で、大事に使っているんです。
使い道は、このメモに家に居るテディベアや動物の詳細を書いているんです。
メーカー、年代、その他説明 それに買った値段の符丁書したもの(娘にだけ教えてある、一子相伝ってヤツです) が書いてあります。

数年前、体調が悪かった時思ったんです。。。日々、ベアが届いたり、催事で買ったりするけど、横で見ているけど、完璧に分って無いんだろうな~って。
まして、夫と娘は、そこそこの価値は分ってくれているけど、姑に至っては、ゴミ 程度しか理解して無いだろうから、万一家族揃って何かあったら、姑達は、不用品処理業者さんか何かを呼んで、全部引き取って下さいとか言って、みんなでファミレスには行けるわよって売り払いそうな気がしたんです。
なので、買った値段はみんなに分らなくても、ネット検索でもしたらそこそこの価値は分るだろうから、その検索をする、又は、業者に預けるとしてもそれなりの説明をして二束三文扱いされないようにって、思ったんです。
それまでも、小さい値札程度の小さいものにメーカー程度は書いてたんですが、夫や娘からもっと詳しくって「リクエストがあったので。

で、娘が買ってきてくれた王冠の形のメモ
優秀やん~♪ って 手に取ると・・・紙が薄い・・・一枚づつ使うので気にならなと言えば気にならないが、罫線の場所が、上下してます。。。
娘の買ったハート型に至っては、用紙のミスカットってエラーまでどっさり。。。さすが。。。100円でした。
やっぱり、くま型を買い足すか。。。(苦笑)
[PR]
by teddie_note | 2008-10-17 22:16 | 常のこと
AX