バナナと夕焼け
決して流行の最先端では無い話ですが・・・

先週、TVを見ているとバナナで・・・ってのをやってて、まだまだ子供。。。♪って思ってた娘が
なにやら ☆ミ ピ~ン♪ って来たらしく、TVの途中で

「バナナみんな買いに行ってるかな~」って言い出し、

買いに行こうという話しになりました。

で、夫も帰ってきていない事だったし(夫が居たらきっと非難轟~々~)ちょっと近所のスーパーまでお散歩がてらに出かけました。

バナナコ~ナ~前で、やっぱり、TVなんかで踊らされてバナナを買いに来る人って・・・ って
見てたってたら、後から にゅにゅにゅ~ って腕が伸び・・・
シュ!っとバナナが消えていくではありませんか~

え~ッ!って感じで、Hiroと娘の後ろには、ゾンビの如く人が立ってる・・・。

ウッソ~ぉ な感じでした。


そんなに人が買うならと、1房・・・ 競争心にプチ火がついたってやつです。。。

レジに並ぶと、前の人も後の人も別の列の人もカゴにバナナ。。。帰る頃には、バナナは・・・って利くお客さんまでで来るし、夜のウォーキングをしているおばちゃん達は、その話題で盛り上がりながら、すれ違って・・・


改めて、TVの凄さを見させていただきました。。。ハィ。




それから、数日・・・1房と言っても4本しかなく、バナナ買って来てね って娘の依頼に軽く応えてしまった母、Hiro は、恐るべし簡単にダイエットがしたい人いっぱい ってのを目の当たりにしたと言うか。。。『バナナ戦争』に負け続け・・・

昨日は、ばら売り(1本袋入り)を2本分確保するのが精一杯で・・・
――凄い雨のやみ間に走って、これですわ。。。(苦笑)
本当は、4袋あったけど、後から来たおばぁちゃんが、どこに行っても買えないですね~って行って話しかけられたら、全部がめるわけにも行くまい~ って、2人で分け分けです。

今日は、朝から気合充分!これでどや!って開店時間1分後にスーパー着で、バナナゲットでした。
これで娘への約定を果たしたって、大げさですが。。。

折角買ったバナナ・・・そう言えば昔・・・バナナハンガーって、紹介されてたことがあったような。。。こんないつまで続くか分からない、ブームにちゃんとしたバナナハンガーは買ってられません。きっぱり!
針金ハンガーでそのバナナハンガーを作ったって人も居たよな~ってあいまいな記憶で作る・・・って前に、針金ハンガーが無い。。。(汗)
うちのクリーニング屋さん、リサイクルできるプラスチックハンガーだった。。。

ま、別のところのクローゼットからなけなしの針金ハンガー1本見つけて、失敗は許されないぞ!状態の軽いプレッシャーを覚えつつ、いい加減に針金を曲げて・・・こんなだったか?
ま、いいか~ って バナナさえぶら下がれば、問題なし!


e0055001_532662.jpg


昨日の豪華!1本袋入りが2本横たわる中~
きっとご近所では高嶺の花となったバナナが秋風のそよぐ中、ぶら下がっている我が家です。

まぁこんな不安定な状況でバナナダイエットを続けるのは、ま~無理でしょうね~ ここ数日の我が家ブ~ムということで。。。(苦笑)


ついでに、そのバナナ戦争に参戦し、疲れて、午後、マッサージ機でうたた寝して
っぃや~ぁ~ エアコンではなく自然の風が吹いてひざ掛けを乗せてって至福の季節です。
気が付くと、夕焼けが、凄くきれいで・・・
思わず撮ってしまいました。


e0055001_5122534.jpg


明石海峡大橋の真ん中に落ちる夕日です。
って、橋が分らないし・・・(汗) 
ちゃんとしたカメラで色々な設定をあわせたら綺麗だったんでしょうけど
慌ててベアを撮ってるカメラのまま、撮ってしまった。。。
[PR]
by teddie_note | 2008-09-28 05:23 | 常のこと
AX