今日から学校が始まりました。
久しぶりに娘通学時間に起きるのに緊張して寝付けず・・・ってやつで
やっと寝たって思ったら、もう、起きる時間って不満足な睡眠時間。

夏休みの間、夫時間に動き出してたので、1時間ちょぃ 
この1時間ちょぃって凄く大きい差に感じます。
日々、同じ時間に起きてたら、全く問題なかったのかもしれませんが、つい、夜中まで娘と話し込んだりして・・・。


完全に起きてない娘とHiroがリビングでボ~ッ。


慣らし保育って言葉は遠い昔か・・・(笑)
何で大学には慣らし保育状態のちょろっと行くだけの日って無いのかってぼやく娘・・・。
ぃやなら、辞めて良いんだよ~ん♪って事ですよね。


8月の初めまで前期試験があって、すぐ後に熱を出して、たいして何もしないまま8月が終わり
今日に至ったって感じです。

彼女が出かけ、夫も出かけ、後は昼寝もし放題なんですが、今度は、一度起きたら眠れない。。。ん、も~!な感じでした。

ただ、ありがたいことに、この週末、連休なのでちょっと体は休まるかなぁって感じと、後期前半は、お弁当がいらない時間割だそうで、朝起きるのがやっとなHiroにとりまして、冷凍食品フリーなお弁当作りは慣れるまでリハビリが必要なんですよ。。。(苦笑)
それを来週まで作らないで済むと思うと~ 小さい幸福感です。

もう、16年以上お弁当暮らし・・・娘には手がかかります。。。ホント。



今日、お天気も良いし、授業料を振り込みに行って来ました。

小心者なので、期限切れや夫からの預かり金を家に置いておくのも怖いので・・・。(^^;
学校も気を利かして、前期分は春に後期分は秋に振り込むって、お財布に優しい。
あと何年払えば親の約定を果たせるのかとか思おう一方で、してやれることが少なくなるのが淋しく感じるんだろうなぁとか相反する気分で見ています。

クマを買ったら怒られるだろうな~とか 不意に変な想像をして・・・(^m^)ププ


振込みっていつも本人確認の出来る免許書と何やら用紙に住所氏名を書かされ
メンドクサイ・・・
免許書、パスポートは本人確認の意味では写真もあるし「アリ」だと思いますが
健康保険証、母子手帳・・・母子手帳~? って感じがします。
あれって、結構簡単に頂けるんじゃなかったっけ?!
でも、大学の学生証とか使えないんですよね。

大学の授業料振込みに本人が学生証持参で行けば母子手帳より問題ない気もしますが

マニアル通りで恙無く って、本人を連れて、免許証に銀行の通帳とハンコまで持って
Hiroも免許証と通帳とハンコで装備を整えて行ったんですけど。
[PR]
by teddie_note | 2008-09-12 01:46 | 常のこと
AX