まだ関西は暑いです・・・
と言っても、盛りは過ぎれ居るのかな~とは思いますが、
まだ、セミも元気です。9月だと言うのに。。。

しかし、今日は、元気すぎないか~
物凄く声が大きい気がするな~~
ってか、なんか近いし・・・。

べ、ベランダに居る!

元気で大声なんじゃなくて、絶対!居る!って声が近すぎる~

エレベーターに乗ってこない限り蚊も無縁な階…誘蛾灯が如く真夜中に電気がついてる窓を目掛けてカナブンなど甲虫類は来るのは分るけど
蝶やセミ、蟻なんかも1階に降りて初めて出会う昆虫のはずなんだけど
ど~ゆ~訳かベランダに居るらしい大声。
と言っても捕まる木さえないところに来るか~?!って半信半疑でベランダに出てみた。


ミッ ミミミー!



ギャ~


いや~~~どこに居るのかわからないけど、顔がムンクの"叫び"で
ここ10年ほど出した事の無いソプラノで絶叫しながら、部屋に戻った。。。

セミさん、ア~タも驚いたでしょうけど、私は心臓止まりそうですよ。。。

娘と窓からよくよく見ると、排水用の溝に歩いてる~

ウッソ~ォ

そこは、カナブンとカブトムシの定位置でしょう~

来るな~どっか行け~~~  ハァハァ。。。


娘とじゃんけんで、娘がベランダに出て割り箸で捕獲し、外に飛ばせると言う決死の人事を決めてベランダに出ようと言う時、セミは、ピュ~って飛んでいったんですけど

部屋にスズメが飛び込んできた日以来の絶叫・・・。(大汗)
[PR]
by teddie_note | 2008-09-02 18:10 | 常のこと
AX