今回もぼやきたおして居ります
お盆のお休み明け・・・びっくりファックス事件にはじまり、数日・・・
鳴り止まぬFAX…
いやはや、困ったを超える事態でした。。。

後日談だけちょっと・・・

そのお店のお休みが開けたと思われる日の午後(8月21日)15時か16時、
FAXが鳴りましたが、電話っぽくて、受話器を取ると、迷惑FAXの原因のお店の方でした。

『先ほど、FAX番号が間違ってたってはがきを3000通ちょっとだったんですが、投函しましたので、あと数日でFAXは止むと思いますから~』

3000通~~?あちゃ~(><)
近所だから分るのだけど、その時間に投函しても、集荷って17時過ぎなのよね。。。
それから、普通郵便の葉書だったら、一番近くで明日…同じ近畿圏でも下手すると土日の配達は無いから、月曜回しなのよね。。。
そのうち何通返事が来るのか分らないが、どおりでFAXが鳴り止まないわけ。
やっぱり、休み返上でがんばるとか、店一丸でがんばるとか、そ~ゆ~のは、無かったんだ。。。って分りました。
その電話を受けてる間もバックグランドミュージック化したキャッチの音がしています。。。
トホホ。。。
電話を切った矢先にFAX…

昔のFAXだったら、今頃、FAXの洪水で生き埋めになってるところです。。。
有って良かったプレビュー機能~

その電話の話を夫にすると、これでもう減るだろうって早速、FAXと電話のコードを入れ替えて
元通りに直し、コードが届かなくて横を向いたりして無理から繋いでたFAXと電話機がいつものように整然と並び直しすっきり♪
で、また、その店から電話が掛かってきたらって、我が家的にどう対応するかって話で

夫いわく。。。
『店長だせ~』とか『社長とかもっと偉い人に代わって~』とか一回も言わなかったが…
普通、1回ぐらいは責任者が出てくるだろ~最初に電話した時、『折り返して電話します』って言うぐらいだったら、誰かに相談してるんだろう~電話取ったのが運の尽き~みたいに入社2年目が何もかも1人で対応させられるって事は無いだろう~。2年目って2年経ってないんだよ!そんな人にまともな対応が期待できないね~そこのサイトを見てると店長がHPとDMを作ってるって書いてあったが・・・なら、DMを作った本人が連絡してこないか~で、後の連絡等は○○にさせますとか・・・普通そうだろう~僕が電話に出て初めて、申し訳ないとかお詫び、お詫びって、言い出したが・・・お詫びしてもらっても、FAXが鳴り止まないと、おちおち寝ても居られない…そ~ゆ~自宅に間違いFAXを設定された人への申し訳なさって、お休みを取って社員研修とか定休日とかきっちり取ってる場合じゃないだろう~定休日と連休状態で社員研修って。。。ど~せ。。。
それこそ、研修内容を"危機管理に付いて"とかに変更して後日やるとか~うちの会社でも、担当者が謝るのはもちろん、その上か、場合によってはその上の上ぐらいは走るぞ~そんな店まともに相手にする相手でもないよ。
こんなことじゃ、その店で家具を買ってもリフォームしてもらっても、こと何かあっても、うやむやにされて泣き寝入りや~な~そこのお客さん居は気の毒やけど、それも授業料やな~雑誌にいろいろ出してるけど広告に書かれなくて良かったと思うしかないな~

あの何をしても滅多に怒らない夫が語気こそ荒くは無いが、そ~と~頭に来てる上に、切ったな。。。って感じ。

ただ、切るのは良いが、実際問題鳴り続けるFAXを聞くのは私なんですけど。。。


結局、週末、FAXが減ってきて、電話でも対応してくれてるのが功を奏してきたか~とか思ったのも月曜には、微塵と消えました。
週末だったので、お出かけだったり、ご主人や家族が居たりでFAXする人が少なかっただけ…。

うちも週末、夫が居たりして、月曜にまったりした朝を過ごしてたら、また、始まってしまいました~FAX・・・。うみゅ。。。

全然効果ないじゃん。。。これって、応募期間の始まりから時間が経ってそれなりに減って来ただけの数の現象。。。。 月曜からチラホラだけどFAXが届いてます。。。
葉書って・・・本当に出したのか?電話も最近買ったり、良くイベントに参加したりしてる人中心にしかかけてないな・・・。はぁ~こりゃ~締め切り間際にまた増えるのか~

なので再び、FAXと電話を入れ替え、今に至ってます。
応募期間が31日…あと少しなので、このまま31日まで FAXと電話が逆で居ようと思います。
親機、子機X3で家中で鳴り響くより、最小音のFAX器がピロロ~の方が幾分マシですから。
Hiroに本当にFAXが来るんだったら、どうしよう。。。 秋にはイベントが・・・・なんですけどね。

って、全然言い訳っぽいですが、落ち着かない日々でした。


ぼやきたおしてても、口角が下がったままの自分のなりそうなので
ついでにベクトルを反対にさせるほっとした事を


体調を崩して、熱を出した娘…水曜日、検査に行って来ました♪
おかげさまで、エラーは無く、ほっとして帰ってきました。(^▽^)/
もう、この2週間ちょっと、心配で心配で・・・落ち着かない日々
お盆のお休みも一切外出せず、エアコンで快適にインドアな暮らしでした。
(検査結果では入院覚悟・・・首を洗って待つ様なお盆の日々でした)
大きな病気をした経験のある娘を持つと、(後遺症など有りませんので問題なく暮らしてましたが)前の事がトラウマでして、本人共々、暗い心になってしまいます。

何か買って帰る?

いや~ 反動って怖いですね~
ケーキ屋さんへ直行でした(^^)


で、帰ると京都でのテディベアフェスティバルの配置図やDMが届いてました。
これについては、また、HP更新します。

秋も近いです。
[PR]
by teddie_note | 2008-08-29 10:41 | 常のこと
AX