この1週間ほど・・・
お盆ですね~
周りが少しだけですが静かです。
大阪生まれ、大阪育ちの夫と京都生まれ京都育ちのHiroには、帰省って言葉はピンと来ない…
ただ、ご近所の皆さんは帰省中?!
車の量も人の数も少ない気がします。
夫もここのところ暇なのか、頻繁にゴルフに出かけて居ります。
氷嚢まで用意して・・・(爆)先日ゴルフ場で頂いたカチワリに嵌ったようです。
娘の発熱に氷嚢を買いに走る事はなかったのに。。。はぁ。。。デス。


先日、小鳥を送ってから阪急でオリジナルチーキーを作ったりして、さ!って時、
夏休みも始まってヤレヤレ~な気分が家の中に満ちてたのでしょうか
10年ぶりに娘が熱を出し、解熱剤も遠い昔のもの・・・
バッファリンもいつ買ったのか分らないぐらいのしかなくて、バタバタしてました。

おかげさまで、2,3日で熱は下がりました。今は、無駄に出歩かず、家でぶらぶらしてます。
そして、そ~ゆ~バタバタの中、今度はHiroが(←これが実は粗忽物)火傷をしてしまいまして…
火傷って作品を作る中で一番気をつけていることかもしれません。。。
なのに、これまた久しぶりに・・・やらかしてしまいました。しかも、指先・・・
圧力鍋のハンドルじゃない方の取っ手が何故かとっても熱くなってて
熱ぅ~~~~~ってすぐに保冷剤に手が伸びなくて、水道で水を出したけど
ぬる~ぃ。。。

これまた、やっとヒリヒリも引き、皮膚感の違う指先でキーボードをたたける様になりました。
いや~娘の次は私です・・・。
1年分の厄払いをここで消化か~ってあくまで、プラス思考なHiroです。

この1週間近く、ゆる~くエアコンをかけながら
左団扇の右マウス~マウスに乗せた保冷剤~ メールだけは見てました。
そして、もう何年も更新してないファイルを更新の準備するべく、ソフトの解説書を読んでいました。。。
ありゃりゃ。。。なんです。



これがこの1週間ほどの近況です。
あ~ぁでしょ~



その中、木曜だったか金曜だったかに阪急でのテディベアフェスティバルに送っていた作品が帰ってきました。ちょうど火傷をした日でした。。。><;
ベアショップの方は、イベント終了後、早くに送ってくださったんですが、
こんなことで、手も痛いことだし、箱の中で冬眠?
包みをさっき開けました。


e0055001_1442653.jpg

(↑この子は新しいお家が見つかりました)

おかげさまで 沢山作品を送ったんですが、かなり連れて帰って頂いたようで
お礼申し上げます。
ありがとうございました。

どうだろ~的なHiroとしては、ちょっと冒険なグッグリーアイのわんこも何方かお気に入り頂いたようです。
小鳥ちゃん達は、童話の小鳥達もチョイ似のオカメインコ・コザクラインコ達、みんな新しいお家が見つかったようです。

作品をお気に入り頂けて何より嬉しいです!
あの子達が、癒す とまでは行かないかもしれないんですが
楽しい毎日を送る手伝いをしてくれればと願うばかりです。


結局、白いテディベアとチップドモヘヤのテディベアがお戻り組でした。
もし、気になるって方がおいででしたら、メールをお待ちして居ります。



e0055001_14482059.jpg





e0055001_14484354.jpg

[PR]
by teddie_note | 2008-08-13 14:49 | 常のこと
AX