メリーソートのパンキーを作って来ました。
e0055001_21343037.jpg



梅田阪急での日替わりレッスンでメリーソートのパンキーを作って来ました~ってか、教わって来ました。
今更、日替わりレッスンもないやろ~って突っ込みはやめて~♪
自分で作るって所に 触手が触れてしまったんです~

e0055001_21502023.jpg


なにげにレッスンっぽいホワイトボード~

e0055001_2140656.jpg


目鼻があってのお顔です。
鼻の無いバラバラの姿は工場見学にでも行かない限り見れないので、ちょっと新鮮?!
ちょっと木毛を詰めてみたかったので、厚紙の足の板を作って行ったんだけど、
綿を入れて下さってたので、抜いてまで~ って思い、綿とペレット仕様で作って来ました。

e0055001_21423317.jpg


何年か前、メリーソートの職人さんが実演販売してらっしゃるのを見た時、釘付けになったジョイント巻き器☆
他の方が巻いてらっしゃるのを撮らせて頂きました~。

最初、慣れてないのでピンが外れそうでしたが、慣れれば、こんな楽楽な物は有りません!
前から一回やってみたかったんです♪
ただ、Hiroがこ~ゆ~道具を作って重宝に使いまくれるかというとそんなに沢山、作品がどんどん出来ないので、コッターキーで充分かな~とは思いますが、全然力が要らなくて楽すぃ~♪
もう何個でもジョイント巻いてあげるわよ♪って気分です。

e0055001_21472488.jpg


職人さんの上手よ~って煽てに、ホィホィ乗ってジョイントを巻いてホィ♪半分まで完成~


e0055001_2148556.jpg


鼻の刺繍も手伝ってもらって出来て、あとはリボン♪
ゴ~ジャスにするのか、上品に行くのか~ 
アドバイスどおり、上品を選びました。ハィ♪

自分で返し口を閉じて鼻の刺繍をして・・・って事でしたが、刺繍糸のチョイスも人それぞれだしリボンの色もみんなそれぞれの好みにさせて下さったので、物凄く一品もの?!
ピンクの刺繍やグリーンやパープルなど、どれも魅力的に出来上がってました。
Hiro的には、オーソドックスな仕上がりを希望でー。

e0055001_2152593.jpg


サインもしてもらって、タグとか限定のシリアルとかも書いてもらって、完成!


e0055001_21525398.jpg



メデタシめでたしで帰ってきた次第です~
木毛に変えても良いって言ってもらったので、今作っている作品が出来たら気分転換にもう少しカスタマイズしてみようと思ってます。
[PR]
by teddie_note | 2008-08-03 21:53 | テディベア
AX