人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カマキリ…!?
カマキリ…!?_e0055001_363835.jpg

今日も暑かったですね~


セミが鳴いた翌日は~今度はカマキリとカナブンです。


今日、夕飯に釣られてお中元を頼みに書類を持って心斎橋まで出かけました。
取りに来てもらっても良かったのに、呼ぶほどでも…って夫が言うので
(確かに、そんなに多くない件数です。。。)
ついでに京都の実家へコールドビーフを送れるし、夕飯も食べさせてあげようと言うので
ホィホィ出かけてしまいました。


出かける前にベランダチェ~ック♪
強靭な植木鉢3つ(ミント・バジル・ドラゴンフルーツ)は、少々の暑さも、水切れも
ヘロヘロにならない限り、そこそこ気楽な管理でいいのですが
どうやら葉っぱが多いのかプチトマトのアイコは、わりと頻繁に水が居るような・・・
それに実が付いてきたので、ちょっと気にしてたりして♪

すると・・・夏にお馴染みのことですが、カナブンが転がってました・・・。
夜のうちに誘蛾灯のような我が家に向けて突進してきたカナブンが、裏返ってます。
表替えして、ベランダのふちに移動させて、自ら旅立つのを支援!
何でこの辺りのカナブンは、自分で戻れないのか。。。って思いますが
1晩に1匹や2匹のカナブンは、間違ってやって来るんですよ。


戸締りをして、ポーチに出ると今度は、カマキリ・・・
なんか昆虫ランドになってません?!

小さくて2度見しました。
2cmほどの茶色いカマキリです。
まだ赤ちゃん?!どこで生まれたんだ?!
ま、とりあえず今年最初のカマキリなので記念撮影です。
by Teddie_Note | 2008-07-13 00:06
AX