年でしょうか~疲れが・・・
お陰さまで、日曜に義父と義母のお祝い事のランチを終えることが出来ました。

金婚式やら古希やら喜寿やら2人にまつわる祝い事の盛り沢山ののもですので
そこそこ大勢で、家の中ではなく、外で。
そして、遠くの方や年配の方々の足を考えると、そして、小さい子供も居ますので、
夜のご飯ではなく、お昼間に ってなったんです。

ランチと言いながら、実際、朝からバタバタで、家に帰ったのは夜でした。
約束の時間よりかなり早く行って、お出迎え準備だったり、そして、終わってからは、いつも集まり事の後は、また、お茶に行くと言うのが通例で・・・
(流石に夕飯時には帰ったのですが。)

肉体的に疲れるほどの事をしたわけではないのですが、
全てが終わって、帰る頃、夫は物凄く疲れたよって顔をしてました。
   精神的なものですかね・・・。
で、夕飯を食べに出かけるのも、デリバリーを待つのも無理っぽいので、
デパートで買って帰るのが一番早く手軽だって事で、そして、そのメニューを選ぶのも
もう、脳が停止状態で、何も考えられないっぽくて、うなぎのお弁当を買って帰りました。
これなら、開けて食べるだけです。
同じ物を大量に食べることになりますが、この際、文句など言ってられないって事で。
ってか、ここのは、どこ生まれの鰻だろう。。。そこそこお腹も膨れて、寝る前一瞬頭をよぎった事です。

さっさと食べて、夫は倒れこむように寝てしまい、
娘と私は、少し早めに寝ると夜中目が覚めるのが怖くて、11時ごろ床についたんですが
ほぼ一瞬で寝てしまいました。

で、月曜も今日、火曜も、年でしょうか~ 年ですね、きっと。
疲れが後から押し寄せてきます。
寝ても寝ても、どこかがだるかったりです。。。ん~ この激縫い時期に、困ったことです・・・
(><)


引き出物ではないのですが、お土産スィーツは、バームクーヘンにしました。
これは、結婚式でも良く使われる無難なお菓子ですし
Hiro家族の好物なので、自分たちも持って帰るんだし、それならって。
あくまでも自分の趣味かも~です。
クラブハリエって所のものなのですが、実はたねやって桃ゼリーでお馴染みの会社のグループ企業です。娘が小学校の頃、お友達のご家族共々、ここの桃ゼリーにはまった時期が有りました。
で、梅田に出た時、ほぼいつも、バームクーヘンを買って帰ってます。

いつだったか、TVで紹介されたらしく、なんだか長い列が出来るようになりました。
なので、買わせて頂くのも、帰りがけにちょっと とは行かなくなってきて、なかなか大変になってきました。

昔は、茶色の木目調の箱しかなかったように思いますが、この頃は、限定の箱があるんです。
もちろん場所柄、タイガースを意識したのだろうトラの模様の様な箱も有りますが
まだ、これは選んだことが有りません。。。(^^;

今回、七夕の前の日なので、七夕バームにしようかとか色々考えたのですが
ロマンチックなんですけど、年に一度しか会えないより、金魚が可愛いだろ~♪って
ま、Hiroが、金魚すきってのも、かなりのウェートを占めてましたが
夏限定の金魚バームにしてもらいました。
去年の七夕は、飾りの小さいのが色々沢山プリントされてましたが、今年のは、☆がいっぱい。
少々派手めで元気そうな柄です。


包み紙には、同じく金魚柄で、沢山の赤い金魚の中に1匹だけ黒い金魚がいます。

e0055001_347175.jpg



ちなみにこれは去年の夏のパッケージです。

e0055001_3475123.jpg



そしてこれが、今の所、可愛いNo.1のお気に入りの鈴の絵のパッケージです。
確か、去年だったと思いますが、七五三の頃のものです。

e0055001_348586.jpg



鈴は、子供の頃から集めてたアイテムで、それが、銀のガラガラにシフトしました。
もう、最近は、あまり増えていませんけど・・・。
[PR]
by teddie_note | 2008-07-09 03:50 | 常のこと
AX