明日特需
この時期、期末テストで、小中高生は、お勉強に励まれているのですが
塾の先生のバイトをしている娘は、朝から夜まで昼食時間ナシでビッチリお仕事だそうで
その為に、母は、朝、起こすとか朝食とかなんか、夜中縫い作業をしてたHiroにとっては、振り回されてる感じでした。


娘が出かける直前、夫が打ちっぱなしから戻ってきました。
この終末は、流石に山へ球を打ちに・・・の予定は入れてないそうです。


で、弱みに付け込んで、靴を買って欲しいってねだって、軽~くOKを取り付けた娘…
凄腕です!

これには伏線が有ります。

反抗期などもあるのでしょうけど、姪は、明日のランチに風邪をひいたという名目で、欠席だそうです。
前から、集まり事には、あまり良い顔をしない姪で、義理の弟が、うちの子は無理って事で~って、話が出た最初から欠席を伝えると、ファミリーが全員集まらないと…って義父の全員集合って強い希望と絶対無理!って引かない姪…もうドタキャンしかないでしょう~ってニュアンスで、薄々想像はしてたんです。
土壇場になって、行くって言ってくれるかな~って微かな希望で、姪の分も予約してたんですが、やっぱり、決裂だったんでしょうね~

で、それに比べて、は~ぃ♪って快諾した私は~~~♪って娘の計算です。
実際、夫もうちの子は、すんなり予定を空けてくれて、ほっ!って所だと思います。
おかげでお財布が緩い気がします・・・
数日前から、来て行くお洋服は大丈夫なのか~?とか
何気に気配ムンムン。
そ~ゆ~空気を読むのは、早いんですよね。
甘いね。。。って言うと、ど~せ、夏の服を買えだの、靴を買えだの、言って来るだろうって思ってたって言うんです。   ほぅほぅ。。。


で、夜、娘と待ち合わせして、お靴購入・・・ 
夕飯を食べに、移動中に、あら~かわいいかも~ってお靴発見→購入
あ・甘いのでは・・・

夫:晩ご飯は何が食べたい?
娘:パスタとかイタリアン♪
夫:そっか~いいよ~

あ~た、言いなりかい!って突っ込みを入れてしまいそうです。

それも全て、明日特需って奴ですね。。。


私・・・私は、何もねだらない夫のお財布を心配した、けなげな態度!!!

朝、見てたフジTVの星占いでラッキーカラーは、オレンジって出た瞬間、たまたま私が夫を見たそうで、その瞬間、背中が凍ったそうです。
そんな無茶は言わないって言うのに~♪



e0055001_1562756.jpg


でも、ついでなので、ティファニーで銀磨きを買ってきました。
この箱の中に、銀磨きと宝石磨きが2つ入ってます。
宝石磨きは全然減ってないので、銀磨きだけ欲しかったのですが、ばら売りはしないそうです。


e0055001_23460.jpg


カトラリー等の銀製品は、専用布やピカ~ルなど使い分けていますが
アクセサリーで細かな部分があるのは、これが楽チン♪
(漬けて水洗いでOKですが、臭いが玉に瑕です)

何年か前に買ったものは、ビンをひっくり返して半分溢したのもあって、もう、何ccも残ってないんです。
ブランドお店は、ボーナスやクリスマスやホワイトデーなど、お店がなぜか混む時期じゃない時か平日に・・・ (混んでて入場制限のある様なのは苦手です)


こ~ゆ~紙袋を持っていると、なんか、明日特需でアクセサリーを買ってもらったっぽいでしょ~
だから、
娘が、あ!何買ってもらったん? って素早く反応してました。(爆)
銀磨き! それも自分のお小遣いで買いました~♪
って返事をすると、うっそ、感じ悪~ぅ って・・・何で感じが悪いんだ?!
[PR]
by teddie_note | 2008-07-06 02:16 | 常のこと
AX