ついにエアコンを点けてしまった
この前から、ん~まだ早い・・・もうちょっと・・・とか思いながら
どよ~んって、湿度の高い風さえ吹かない上に、曇りのち雨じゃないのって予報を思い出しながら、何故か日差しが~照ってて
室内湿度が、75%って・・・
ついにエアコンを入れてしまいました~。
(^^)マークの28℃で十分~湿度さえなければ、かなり快適♪

で、見るとベランダのトマトの苗もヘロ~ン
きゃ~まだ、定植してないのに~~~(汗)枯れさせる訳にはいかないぞー!って感じで
日陰に移動~。

何故か馬鹿みたいに元気なミントは、シャキ~ン♪ってしてたのですが
JTから送ってきた種から育てた人参やイタリアンパセリは、微妙にベロ~ンってなってて、
なのに食べ残しを適当に同じ鉢にチョロっと蒔いたドラゴンフルーツだけが俄然元気で・・・(大汗)
何気にものすごくサボテンチックな姿で他をけん制してるんですが。。。(^^Aアセ
ん~人参とイタリアンパセリは、終わってるかもな~



なんだか家庭菜園っぽいでしょ♪
Hiro的には、実用のみで、バジルとミントを栽培中。
(去年からの年越しバジルは、花が咲き穂紫蘇状態で葉っぱがいまいちです)
娘が、頂き物の種を栽培中
で、昨日、お弁当のひと時の潤い♪プチトマトを植えようと、苗を1株だけ買った。
たった3鉢+1ポットを~ って、物凄いショボイ規模で、育成中です。

あと、ローズマリーとか料理に良く使うハーブ類があればいいか~などと考えながら
普段使いには、パセリとか青じそとかあれば良いのだけど、これは、お姑さんがお家で育ててるのを、頂戴しようと言う事でヤメ~。


今日は、本当に沢山の電話と宅配・郵便であっという間に玄関が埋まりました・・・。
悪の根源は、夫は発注したごくせんラ~メン。。。
まさかあんな大きな箱で来るとは・・・って箱です。
出展に使う箱よりやや大きいが、強度的に駄目なダンボール
まず、これが占拠しました。
次に、お中元の1便が来ました。え!な感じです。
うちはまだ手配もしてないのに~(焦) ヤバィです~
そして、家電量販店のネットオーダーの浄水器のカートリッジ等
留めは、郵便と宅配のダブルでピンポ~ン♪
(正確にはこの後クリーニング屋さんが来たんですけど)
作業はそれ程進んでないのですが、今日は家に居てよかったです。
[PR]
by teddie_note | 2008-07-04 00:25 | 常のこと
AX