美容院
この終末、義父、義母のちょっとしたお祝い会のランチが有ります。
ランチの場所もお土産のお菓子もプレゼントもおおよそ用意完了だと思います。
って、Hiroが絡んでるのは、場所、お菓子選定と予約関係で、プレゼントは、義理の妹が担当です。
で、ドレスコードはナシって事で、お気軽な服装で、夫も気楽なシャツかポロシャツみたいな感じですので~って皆さんに連絡済です。
で、Hiro用の洋服も届きました。

お目にかかった方はもうご存知の通り、背が低いので、お直しが要ります。
裾も、ズッポリ短くしてもらわないと、今時の基準に満ちてないのだと思います。。。><

で、届いたんですが~ なんかしっくり似合いません・・・

原因の一つに、どスッピンなのもあるのですが・・・

こう言う時の女性の服装って、なかなか難しいと思います。
正装とか何とかって言われる方が、フォーマルコーナーにでも行って買えば済むので、その方が簡単だったかも・・・。(イマサラ・・・)

もう一つは、ヘアスタイル・・・

無雑作風アップにするか~って予定でしたが、娘が痛んだ毛さきを切りに行くと言うので、お味噌で付いて行きました。

いつも殆ど印象が変わらない程度に、毛先や前髪だけのカットだったんですが、ズッポリ切りました。

この長さにするのは、何年ぶりでしょう~?!


失敗って思っても、エクステとか付けられるし~ って娘の言葉が後押しをしました。

頭が軽い~


明日、自分で復元できるのだろうか~~~微妙に悩みです。



あ!報告が遅れました。

お陰さまで 日曜の夫のスピーチの件は、恙無く、こなせました。
その日、夕方、帰って来て、そこから爆睡に入りました。
(他の皆さんは、ウコンのなんたらを飲んで、大酒飲み会になだれ込んだそうですが・・・)
夕飯にも出てきませんでした。。。そ~と~疲れてたみたいです。
まぁ、ヤレヤレです。

引き出物は、バームクーヘンとカタログギフトとオリジナルワインなど等
ホテルのバンケットではなく、今流行のハウスウェディングって所で、いまどきのチャペルでのお式と披露宴に出たそうです。
おっちゃんには、ほほ~ぉ、ふぅ~ん、なるほど~ な空間だったようで、
少しはウェディングに拘る女心が解ったのかしら・・・って思って居ります。(^m^)
[PR]
by teddie_note | 2008-07-03 03:00 | 常のこと
AX