買い物
この週末も家族バラバラです。
夫は、土日、プロでもないのに同じ所へ球を打ち行き、
娘は、土曜なのに学校で、Hiroは、途中まで一緒に行ってお昼を食べて
そこから娘は学校へ、でHiroは、そこから買い物へ行って来ました。

特別、これが!って必死に必要なものではないのですが
心にゆとりのある内に手芸材料など、見て歩くと、ある日、あ!って時に役立つんです。
それに、発送の時用の箱に使う布も欲しかったし、
ラッピングに何か良い感じのものがないかとか直接作品作りとは関係がないけど~って物探しも


で、ランチを食べ食べ、何で今日、学校?
って素朴な疑問・・・
それで判明しました!恐れていた再試験・・・
娘~~~やってくれましたな~って感じです。


本人が言うには、
みんな通ってないのよ~ほとんどの人が駄目だったし~

Hiro:そっかそっか・・・

子供の言う「みんな」は、当てにならない・・・母になって、ハィハィって流す癖がついたんですよ。


案の定、言い訳の話が続くとどんどん、どのぐらいの人が通って、どのぐらいが駄目だったかが見えてきた。。。

いつも一緒にお弁当を食べるお友達は通ったらしい・・・あれ?!
あんただけ?!

ハハハ・・・(^^;)

教室の机全部埋まってたって言うけど、真ん中の列がいくつかあいてるって・・・
ざっと目測で計算しても・・・それって、10%近く通ってるし~ 

みんなじゃないじゃ~ないんですか~~(笑)


ま、褒めて伸びるタイプの娘には、深い追求はしないが・・・
母は、すぐに計算できるんですよ~
そう思いながら、ランチを食べて、娘を送り出した~


関西で手芸用品と言えば、ユザワヤもABCクラフトももっと問屋さんちっくな所もあるのだけど
土日のそ~ゆ~所は、半端なく込んでるし、プラプラ見て歩くって感じでもないので
阪急百貨店のセッセに東急ハンズって王道に加えて、紀伊国屋の本屋さん。


ちなみに、普通、商店街とかに手芸用品屋さんがあるのだけど、Hiroの近所にはなく
一番近くの手芸道具やさんは、梅田阪急って・・・どうなのよ~って場所でしょ~


で、セッセは、阪急が工事中だから随分狭くるっしいのですが、ホビーラもあるし、ビーズ屋さんもあったりで、ひゃ~♪な空間です。
ビーズが、ベアかアニマル作りに~?って、最終的に、ワンコを作ったら、こ~ゆ~綺麗なビーズでネックレスとかかわいいか~な~って想像しながら、ビーズを物色!
家じゅうスワロフスキ~にしたいほど、キラキラしたものは綺麗です♪
生地も、ホビーラのものは大好きですし、リバティのプリントもやさしげで好きです。
これを洋服にして、似合うかって言われると、自信がないので、生地コレクター状態ですが
見るとつい手にとって・・・です。

e0055001_1102738.jpg



ビーズも僅かですが、増えました・・・あらら。。。
ま、これは、スプーンサイズのわんこ達の首元を飾るので♪(^_-)☆

東急ハンズは、あそこもワンダ~ランドですね~
家の雑貨っぽいものから素材まで・・・留めに大好物の食玩もあるし~

フェニックスをバージョンアップさせる素材もちょっと買い込んで、ちょっと試してみようと思います。
さ~上手く行きますかどうか~
真鍮の素材も買っていました。
装身具や子供の玩具には向きませんが、好きな色の金属の一つです。
  (ついでの話ですが、うちのインテリアに真鍮が多いです。)
これも作品に使う予定です。

革だのカシメだの色々なものを見ているうちに、ゴルフが終わった夫が、梅田近くに舞い戻ってきました。

なので、紀伊国屋で合流~
お目当ての本も買ったし、夫も結婚式のスピーチ本を買ったりして、娘が来るまでに、
梅田の近くのホテルへ


実は、夫の両親のちょっとしたお祝いをするのに、お昼をみんなで食べようと
場所の予約やら、雑用が回ってきています。

たぶん、こ~ゆ~用事は、夫1人で十分なのだと思いますが
何故だかアクセサリ~の様にHiro同伴だそうで、夕飯をご馳走しますってエサに釣られて
まんまと合流した次第です。


毎年、義父のお誕生日頃、そのお祝い的なご飯を食べていたのですが
今年は、義父も義母も両方が、お祝い色が強い区切りの年なのと
結婚記念日など、色々、寄せこせで、もうちょっとがんばろう~なご飯会です。
すると、どんどん予算オ~バ~気味・・・ついでに、呼ぶ人も、だんだん範囲が広くなってきました。。。
それって、プチバンケット・・・って、気がします。

と言うことで、そこで、記念の写真と花束と後なんだったか?忘れたんですが、何かくれるそうです。。。ぉほほ、あまりしっかり聞いてなかった~


夕方、娘が学校から戻り、梅田でゲットです。
娘は、私たちに会う前に、ディズニーストアへ行って、この前のスタンプラリーの景品を貰ってきたそうです。
大変ですな~>>地下鉄・・・


e0055001_1333334.jpg

[PR]
by teddie_note | 2008-06-21 23:26 | 常のこと
AX