ディズニ~ランド②
ドールフェスに先駆け、ディズニ~ランドへちょっと行って来ました。

かなり直前まで、娘が一緒に行けるかどうか分らず、新幹線のチケットやランドのパス購入が6月になってから・・・
ん~毎週末のようにテストの再テストがあるんです。
万一、ペケだったら、週末再テスト・・・母以上に娘は、危機感いっぱいだったと思います。

御題目の様にアカペラで吹き込んだ替え歌のMP3ファイルが、IPotからもPCからも連日流れる受験生の家みたいな状況で、その微妙な音の漏れるリビング・・・
ま、そんなに一生懸命だったら、たとえ今回ダメでも別に機会でも連れて行かないとダメか~って考えてはいたんですが・・・お陰さまで、再試だけは免れたようです。。。
で、娘を伴って、上京~。


e0055001_23481829.jpg



あの子は、晴れ女って定評があるのが、今回も証明されたかのような馬鹿みたいに晴れ渡った日・・・ランドに着いたのは、10時過ぎでした。
早速、ドロ~ィングクラスを予約して、お土産購入の旅~~~


とにかく今回は、ドリ~ムキ~に革のブレスレット、ストローにカップにスーベニアメダルも作らないとダメだし、乗り物より何より最優先ですか~って感じです。

でも、夫へのオベンチャラ、お土産のカフスは、絶対です。
前回、5年前に買ったグローブ型のカフは、かなりお気に入りでした。
今回、同じぐらいのヒットではないのですが、25thと長方形のと2個ゲットです。
先ずはこれを押さえておかないと・・・って。(汗)

e0055001_010193.jpg


ぐちゃぐちゃのケースの中にもう鎮座してます。。。



ちょっと、壁にこんなのを見つけました。

e0055001_2352216.jpg


これは、素材感からどうも、レプリカっぽい香りがしますが、
好きなラインの物と同系色なので、パチリ♪
沢山は持て余すだろうから、気に入ったものを少しだけですが、クッキーの木の型を飾ってるんです。
銅のケーキ型やゼリー型なんかと一緒に。
お陰でキッチンは、使うより掃除してる時間の方が長い・・・ま、いいけど。。。

娘が、メダルを作ってたり、お土産を物色してる間、母は、フラフラこ~ゆ~のを見つけては、喜んで居ります。
そう言えば、シーのショップの所々にアーリーアメリカンの品がガラスのケースに飾ってあったりで、それに釘付けだったけど。

e0055001_0295180.jpg


毎月の様に出かけている娘の同級生のEちゃんのアドバイス通り、写真!ってポイントでも十分に写真は撮ったんですが、母は、何撮ってるんだかって方向を向いてシャッターを切る~♪


e0055001_064982.jpg


ドロ~イングクラスの教室の中

椅子が普通のホテルのバンケットの椅子っぽいのにミッキーのパンツみたいな配色に黄色の大きいボタン♪
机の引き出し(木製の赤)の取っ手も黄色のボタンって、ミッキ~を髣髴とさせる~。


きっと大阪に戻ったら、「何に乗ったの?」って聞かれるだろうから、バズだけは確保!

アストロブラスターだけかい。。。って突っ込み回避の為に、プーさんを押さえ、ついでにホーンテッドマンションも行って・・・ パレードも事前情報通りのポイントで・・・

正直、つ、つかれました。。。

お昼は、ランド内で食べたんですが・・・流石にこの年になると、あのベンチとも学食ともつかないところでご飯は疲れます。。。
スィーツも売ってはいますが、おばちゃんにはもう、堪えるんですよ。。。

で、ちょっと早めにミラコスタで先ずは、お茶から~♪

e0055001_0235627.jpg



梅雨と言っても快晴のようなお天気で、暑いけど日陰ではそこそこ過ごしやすく
風もあったけど、やっぱり空調が効いているのは、心地よいです。

ディズニ~好きさんからは、緩いっ甘いっ根性が無いって言われるかもしれませんが、ゆっくり過ごせるのも、ちょっとした心の贅沢~♪って思って許してやってくださいな。
次の日が、イベントなんだし♪

e0055001_030587.jpg


ランドの前のホテルも、すっかり完成間際♪
きれいですね~♪

ここの様子は、また、Eちゃんに聞いてっと♪

こんな感じで、ネズミ~ランドの1日目フルで回る娘孝行は、終了だったんですよ。
[PR]
by teddie_note | 2008-06-19 00:32 | 常のこと
AX