ドールフェスの前のり・・・のワケ
ドールフェスは、14日午前11時から開催されましたが、搬入は、当日朝だったんです。
なので、大阪からでも朝一番の新幹線なり飛行機なりに乗ると間に合うような時間だったのにもかかわらず、何故、前のりかって言うと、ネズミ~ランド25周年と言う敬虔なねずみ信者な娘は行きたくって仕方ない・・・

この春に高校の友人達と東京旅行へ行ったのに、それは、25周年イベント前の春休み・・・
なら、何故、時期を少しずらさなかったのか・・・って、あの子達の計画性の無さに、閉口だけど
纏まった休みにみんなで旅行へ行きたいって、お友達の言い分もあって、行き先がたまたま東京だっただけだそうで。。。良く分らない講釈でした。。。

東京に住んでたら、たぶん、毎週末にも行ってたかもしれないけど、流石に東京大阪間は遠いです。
それに受験だのなんだので、歳月の経つのはあっという間です。
友人達と行ったのは別として、5周年、10周年、15周年、20周年とここ一番は押さえて来た娘は行きたくって仕方が無い・・・で、編み出したのは必殺!ママのお手伝いって口実。

悪知恵だけは、早いよ。。。って。(苦笑)
あぁ、気持ち分らないでもないので、渋々、参加容認です。



e0055001_0275195.jpg



こ~ゆ~のを考えるのは企画部とかあるのでしょうか~
女の子の心をガッチリ掴むドリームキーです。
これが欲しいばかりに って人が何人居るのやら。。。
自分だけ♪って言葉にも弱い娘です。自分の名前を彫ってもらえるなら、目がキラ~ン☆

15周年の時でしたか、ストラップで同じ様にアルファベットのビーズを組み合わせてチャームも付けて・・・ってのに、長蛇の列だった覚えが有ります。
その時は、夫投入で長い列に夫を人身御供に出しました。

このドリームキーも何年も使えるものでは有りませんが、今年の思い出に、仕方ないかって親心を揺すぶりました。。。甘いですが…。


行けるとなったら、やたら積極的な娘…
大阪地下鉄のスタンプラリーの記事も見つけて、いつもなら、疲れただの忙しいだのって言いまくりなのに、学校の少しだけ早く帰れる日に、スタンプを押してきました。
これをTDLへ持って行くと頂けるって代物もゲットしようと言う魂胆です。タクマシイ。。。

e0055001_0342945.jpg



ランドへ行くにあたって、やりたい事、欲しいグッズがいくつか有りました。

一つは、キャラクターのお絵かき教室「ディズニードローイングクラス」だったんです。

e0055001_0412251.jpg



ど素人でも、解説を聞きながら1時間のクラスでこんな感じに描けます。(左娘/右Hiro)

自分の作品と練習で書いた○の落書きと鉛筆がお土産です。
ちょっと嬉しいかも~♪
で、鉛筆のセットしてあったミッキー形の箸置きの様な鉛筆置き・・・これは机に貼り付けてあって、取れないんです。。。欲しかったな~ 
横を見るとみんな一度は引っ張ってました。。。一緒~♪(*^▽^*)


もう一つのアイテムは、学校であまり話したことが無いような同級生の女の子が、スペシャルつぼなカップを持ってたって言うんです。

ランドを歩きながら、たまにお目当てのものを持ってる人が居ると「あれっ~!」って
かなり必死です。。。>>娘
探し回って何周もランドを回ったと思います。
やっとどこで入手できるか分って、やっと~です。

e0055001_0535745.jpg


これがセットだって思い込んでた娘でしたが、実は、カップとストローが別物でそれを一緒に使ってただけだって判明しました。
で、やっとの思いで購入!

e0055001_0553094.jpg

e0055001_0553956.jpg


いけない病は、親子間で感染するんですね。。。
使う用と残す用・・・
これを学校へペットボトルに刺して行くそうです。

大阪市営地下鉄のスタンプラリーの用紙を持って行くと、特製ボールペンがもらえるそうで
それも、完了!

e0055001_0582772.jpg


ノルマを一つ一つこなすHiro。。。つ、つかれた。。。です。。。
これを称して、ネズミ~ランド引き摺りまわしの刑・・・

娘のお買い物は終わりと言う文字がないのか・・・
スーベニアメダル作りも忘れてないから、困ったものです。。。
何度、お掃除のお兄さんやおねぇさんに「すみません、今居るここはどこでしょう?」って自分の位置が分らなくなって聞く始末。。。

お留守番の夫、学校の仲良しのお友達、バイト先の先生と事務の方にお土産は必要って事で

e0055001_132735.jpg


夫へは、カフリンクス、お友達は、お菓子や25thのスーベニアメダル
毎月の様に行ってる子にはJuneって陽刻出来てるメダル
我が家用にお菓子---このお菓子のケースが前回も可愛くて、再利用してます。
フェーブと言う1月に食べるパイの中の小さい焼き物の玩具みたいなのを入れて楽しんでます。

e0055001_183839.jpg


5年前に買ったお菓子の入れ物(右)と同じのは無くなり、細いタイプと小さいタイプのみになってた。。。


e0055001_1101711.jpg


今回のお供は、ミニメイと小さいベアだったのですが、あまりのお天気でミニメイを出すのが怖くて、結局、缶の中・・・小さいベアを出して写真を取り捲る怪しいHiro。。。

e0055001_1115741.jpg


この入れ物は、トゥーンタウンでやったガラポンの入れ物...。
中身は娘が、持ってます。。。
ちょうど、小さいベアが入るんですね。(苦笑)
これを手にランドをうろつくおばちゃん・・・微妙でしたね~

e0055001_1162646.jpg

[PR]
by teddie_note | 2008-06-18 01:16 | 常のこと
AX