あのお化けみたいにでっかいミント
あのお化けみたいにでっかい葉っぱのミント、覚えてます?

貧乏性なのか、実は葉っぱだけ使って、先っちょはガラス容器に水を張って漬けてたんです。

e0055001_3403370.jpg


そうしたら、見る見る根っこっぽいツンツンってした物があったのですが
ちょっと見ぬ間に根っこになってました。

e0055001_3395192.jpg



恐るべし生命力です。。。


って、ところで・・・
このガラスの容器、関西人、まして大阪のご家庭には一つや二つたぶん絶対にあると言う
モ○ゾフのプリンの容器です。
これは、20年ほど前のもので、なんと物持ちの良い~σ(^^
最近少しこの容器が違うのが分りました。。。
久々に買った結果です。
そして、より小さいタイプもあるような・・・
3種並べても、おしゃれなのかどうだか・・・ですが、たこ焼き用鉄板とこのガラス容器は必須アイテムってことで♪

写真を撮るんだったら、おしゃれにフレンチ雑貨でも使うんだった・・・
ま、こんなもんです。 ハィ
[PR]
by teddie_note | 2008-04-28 03:45 | 常のこと
AX