いよいよ春休みも終わりです
来週から、学校が始まります。
朝が苦手って言うか・・・
ん~ やっぱり苦手かな~
5時半からエンジン全開でお弁当を作り6時半までには完成
6時半から6時45分ごろには、出かける娘に追い回され、
その後、夫が出かけ、静かになるまで、がさがさした家の中です。


休みが終わる~ って、ため息ばかりの娘です。。。
なら、辞めて♪ って、提案するのですが、辞めないそうです。。。


で、春休みも最後だし、塾の先生のバイトから帰ったら、クッキーを焼こう♪って、テンションを上げる為に禁じ手投入です。

クッキーもスコーンもパンケーキも暇な時間、気分転換の時間に1人でやるほうがどれだけ早いか。。。って、皆まで申すな~~~ の世界です。


e0055001_3263838.jpg


娘の一番のお気に入りは、『スノーボール』って呼んでるクッキーです。

型抜きするより、くずも出ないし、丸めるだけで、そこそこ見栄えも良いので、Hiroもお勧めの家庭科のレシピです。
中3の時の調理実習のテキストもノートもうちでは、まだ、現役なんです。

セロテープで留めたわら半紙のプリントも茶色くなってセロテープももう効いていません。

e0055001_3255660.jpg


いや~恵比寿の前後に手抜きだったり、引き出しの整理など色々手伝ってもらったお礼~
娘孝行~な時があってもって、数時間でした。
[PR]
by teddie_note | 2008-04-05 23:14 | 常のこと
AX