桜とペパーミント
型紙ばかり起こしてる場合ではないって、ソワソワする様な日差しの日でした。
ちょっと、地上へ降りて来ました~^^;
お散歩を兼ねて、さくら見物って散歩に出かけました。
春休みも終わりに差し掛かった娘とたわいない話をしながら
Hiro的には、至福の時でした。


本州の真ん中辺りまで、桜前線は進んでると思いますが
Hiroの近所も1年で一番花数の多い季節が来ました。

花壇作りの好きな方々が手入れしてくださってるのだと聞いてますが
パンジーやチューリップ、ヒヤシンスやすずらん って色々花を咲かせています。
雪柳の生垣も黄色のカタバミ系のお花も凄い勢いです。
久しぶりに外に出ると、上から見てるのと違い、発見が多いです

e0055001_4562419.jpg






桜ですが、駅に通じる道も窓のすぐ下も、さくら満開になりました。

e0055001_4303351.jpg



さくらの季節は、青空より、白っぽい空の色が多いと思いますが
今日は、空も青く気持ちがよかったです。

e0055001_4311884.jpg



それでも、桜は夜かな~とか思いながら、下から眺めてました。
この近所、鳥が多く、今時の鳥は、蜜を吸う為に、花をがくのすぐ下から切ってしまうので
桜吹雪の前に地面が桜の花だらけです。

近所の商業施設の庭を通って、ジェラード屋さんへ行こうと思ったら
いつもは、建物の廊下を通ってたので気づかなかった反対から見る景色です。
そこで、いつだったかやってた韓国の俳優ヨン様の写真展の址は、
空きスペースだと思ってたら、写真パネルとヨン様ベアが並んでるし…
ってか、ヨン様ベアってこんなに  種類、出てたんだ~って思ったり。

e0055001_4393016.jpg


パネルには、千羽鶴や織紙をいっぱい折って作った鶴…

e0055001_4402821.jpg




チョコチップチョコを外のテーブルで頬張っても、寒くない~♪

(また、食べ物の画像、速攻食い付き癖が治らず、気が付くと半分ほど食べてましたので、割愛って事で~)



家に帰って、ペパーミントの葉っぱの頂き物がありました。

バジルやローズマリーと違いデザートって印象が強いので、植えてないので、頂き物はありがたいのですが、こ、これは・・・(・o・;


e0055001_446345.jpg



見よ!500円玉が霞むほどの大きく立派に育ったミント・・・!(汗)

アイスの上にちょこんと飾る~を想像したら、いけません!
これに負けないアイスの盛り付けは、すごいぞ~(爆)
何をやったらこんなになるのか・・・
紫蘇の大葉か、桜餅の葉っぱか~


夜、新鮮なうちにペパーミントティーで美味しく頂戴しました・・・

娘が 「部屋中、歯磨きしたてって匂いが充満してますけど・・・」って。
貴女は正しい!
お茶と言わず、手と言わず、香りも新鮮だからか、凄いんです。。。

植物ネタを2点~
[PR]
by teddie_note | 2008-04-04 04:58 | 常のこと
AX