久しくスーパーへ行くと
e0055001_1221553.jpg




イベントも終わり、必死のパッチで目を血走らせ、鼻息も荒く
スーパーへ駆け込むって程でもなく、ママチャリ1号でルルル~♪って
スーパーへ出かけました。


近所のスーパーはそれほど行かないのですが、日配物は、近所で調達です。
イベント前は、必要最低限の…をマッハで出かけてた状態でした。
なので、娘が、プリントか食べたい~って言った日も
スーパーのプッチン---でいい? って聞いたら、
それって日持ちがして、大量購入可だから? って娘に見破られる始末…。
敵も去る者!
あわよくは、箱買いでもして、暫く、買いに行かなくても良い手抜きが出来はしないかと言う素敵な知恵です!
で、クリームブリュレって注文が…(大汗)鬼ですね。。。


久しくスーパーへ行くと景色が若干変わってて
ちょっとレイアウトが変わってて…(汗)
スィートバジルの根っこの付いたのが野菜売り場に売っていました。
おおぉ!って感じで、シュルシュルシュル~ってその方面に吸い込まれ
他にも様々なハーブが売ってましたが、家に良く使うのは…って
実用的にバジルを買ってきました。

いつもは、切花状態のバジルで、いくらも長持ちしません。。。
ごっぞりバジルの入ったバジル料理のオンパレードになるところ、
これだと3,4枚使って、また明日~♪って出来るじゃありませんか~
種を蒔けばいいんですが、鳥達と共存する高い所に住んでると
なかなか、芽が出ても鳥に襲撃されるし、虫もつくし…で。

今日の様にちょっと暑い感じのする日は、冷製パスタを付け合せにしたくなって~
って調子こいた事を書いてますが、ネタ切れしてきただけです。
簡単でそこそこ頑張ってる感のある夕飯…
キッチン滞在時間の少ないもの…

どこまで手抜きをするつもりなのか って思いますが。(^^;)
[PR]
by Teddie_Note | 2007-10-18 23:22 | 常のこと
AX