サンタさんの予行練習?!
ようやく秋らしくなって、エアコンより窓を開けて入って来る風を楽しみたいって
文字通り「秋冷の候」って言葉が似合う日になってきました。

真夏は暑すぎて、エアコン掛けっぱなしで、窓は閉まったっきり・・・
冬場は寒いから、むわ~って暖かい室温を楽しむ為?!に
換気以外、やっぱり、開かずの窓・・・

年に数日、窓を開けるんですが・・・



ここ数日、特に夜などちょっと冷たい目の空気が心地よい~ って
ごきげんで冷たい空気を楽しんでいるHiroですが、娘と同時に「あれ?」って
思ったことがありました。


リンリンリンリン シャンシャンシャンシャン・・・・・・・・・・ 
リンリンリンリン シャンシャンシャンシャン・・・・・・・・・・
リンリンリンリン シャンシャンシャンシャン・・・・・・・・・・ リンリンリンリン シャンシャンシャンシャン・・・・・・・・・・ 
リンリンリンリン シャンシャンシャンシャン・・・・・・・・・・


え!? マジ?

子供の頃、聞いたことがあるサンタさんが来る時の音なんです!

遠くから近づき、段々離れていく・・・
毎日、決まって9時半ごろと10時過ぎに・・・

あ~~ これは、某TV番組に調査依頼するべきか~♪
探偵手帳なんかもらえたりして♪♪♪
おめでたい母娘は、もう、サンタさんが予行練習してるってことにして
ここ数日、来た 来た 来た~
――\(゜▽゜)/―→
って、変に喜んでました。


今夜は、何気に、外に出て見てみた。

えっ・・・  |||(。。)|||

音の発生源は・・・・・・・・・・・・・・・あれか~?

ハーネスを着けてるってことは~ワンコ・・・?!

白~ベージュ系 もしかしたら、柴犬系の色?
大きさもコーギー~柴犬ぐらい・・・
ジングルベルを付けて、背中にピカピカする電気を点けて、夜のお散歩…

シャンシャン言わせて、紛らわしい・・・ 

ってか、期待する方が、おかしい?!

でも、サンタさんが下見兼予行練習にソリで走ってたら、ってとっても律儀な仕事っぷり~って、大々的に言いふらせたのにな~




その頃・・・ このおめでたい母娘は、「ガリレオ」ってドラマを見てました。

ぉぃぉぃ・・・ テキストを読みながら、見るなよ。。。って思うのですが
娘は片手に教科書を持って、ながら族
Hiroは、メールのお返事書き♪
どっちもながら族ですね。。。(苦笑)

初回からきっちり見てるのは、娘のクラスメートが、エキストラのバイトをしてるからで
京大でロケだったんですって~
娘にも行けば?って言ったんですが、暑い!の一言で却下・・・
ク~ラ~の効いたデスクワークが良いっていう理由です。。。
そのお友達が、分かる範囲で映りはしないかって、グループショットやキャンパス内の景色が映った時、目を凝らして見てました。(笑)

あ~ゆ~先生が、教授だったら、毎日、お弁当を届けるとか
忘れ物も進んで届けるとか、するんだけどな~ って言ったら、
鼻で笑われました・・・。

「おっちゃんやじぃちゃん、ばっかりやで~」って・・・

だよね。。。あれは、フィクション・・・はぁ。oO○

地味な実験室~ ほほえましい~

[PR]
by teddie_note | 2007-10-16 00:34 | 常のこと
AX