お土産
すったもんだで出かけた夫は、昨日の夜遅く、関西空港から帰って来ました。
いつもは、ちゃんと離陸したか、着陸したかって、航空会社や空港のサイトで確認するHiroですが、ドールイベント終了後、そそくさと帰宅し、夕飯を食べて寝てしまいました。
なので、今回ばかりは、無事だかどうだか~夢の中~

でも、お尻のポケットに入れてたケ~タイが、ブルルルル―
何でお尻が、震えるの~ むにゃむにゃ。。。
電話に出ない妻・・・
で、筆不精の夫が珍しくメールを送ってきた。

「ただ今帰りました」  そんだけ? ってメールです。
でも、おっちゃんの夫には、メールの返信ではなく、新規作成がどんだけチャレンジか~
新規は、たぶん初めてですヨ!(爆)

で、帰ったは良いけど、今回おみやげが、微妙・・・

e0055001_264322.jpg


台湾のマンゴをどうかしたお菓子にえびのお菓子・・・
ありきたりだけど、会社の皆さんへばらまくにはこれぐらいで・・・って
大量発注したから大目に見てもらうしかないよな。。。って、そう!
えびを何箱も食べたくない~
マンゴもマンゴじゃなくお菓子になってるのは、そんなには食べられないし~(苦笑)

夫が手回し良くお土産を注文すると、なぜか失敗するジンクスは今回も更新された!
去年は、注文確定のメールが来なくて、(ってか、たぶん、夫のミス発注)それにも気づかず
何でお土産が来ないの?って調べたら、発注ミスで大急ぎで手当てしたし
その前も注文個数を間違えた・・・あの方に任しておくと何かトラブル~
でも、男の見栄があるのか、私に「頼む」といえない強情さ~

夫の台湾旅行用に手回し良く、ネット通販で手配しておいたおみやげと
スーツケースの中から出てきたおみやげ
心配を掛けた両親や兄弟の分まで膨れ上がる結果に~(あらら~)

e0055001_2155017.jpg


これは何が入っているのだろう~
マカオのホテルの人が用意してくれたっておみやげだけど・・・


e0055001_2172665.jpg


会社の女子社員にばら撒く洗顔パフ・・・
女の子達には、台湾通販土産の他に香港パフですか~
誰に薦められたんだか~(苦笑)


e0055001_2193770.jpg


お泊りした香港のホテルで買ってきたって チョコ。
箱がくまの絵で可愛かったからって、ま~ま~の出来。
缶だったらもうちょっとお点が良いのだけど、紙箱です。

e0055001_2363623.jpg


Hiro: 「くま本体は売ってなかったの?」
夫: 「ん~ いたかな~分からん~」  ぉぃぉぃ、いい加減な。。。

そしてその時、気づいたんです。。。宿泊先・・・
Hiro: 「え~ ペ---に泊まったの?」  「月餅~」

お友達にペ---の月餅売ってる頃だって教えてもらった所だった・・・

夫:「昔、勤めてた○○館で月餅三昧で飽きたって言ってたし~」

Hiro:「ペ---は、別~ 食べてみたかったの~」

夫:「言ってくれないと~」

Hiro:「どこに泊まるか聞いてないけど。。。(ーー;) 」

そんな会話の中、Hiro用のおみやげが出てきた。

e0055001_228457.jpg


Hiro:「でかした!」

夫はコンビニへ行ったらしい~ で、出前一丁を買って、ドラえもんのおまけももらって来たらしい。
ジャンクなHiroは、こ~ゆ~のに、弱い。。。やっとツボ所を抑えられる様になった夫!
そして、消耗品が一番! これでまた、当分、お化粧品代が抑えられるぞ♪


どれどれ~ってドラえもんのおまけを開けたら、真っ黒のドラえもんのハンコ・・・
微妙~

e0055001_2313977.jpg


でも、きっちりドラえもんの顔なのですよ。。。
FUJIKO PROって事は、ちゃんとロイヤルティー払ってる?!
ハンコはドラえもんの顔と TOP SECRETって。

最後に、この前の誕生日だった娘へのプレゼントにって、布のカバンが出てきた・・・
ぉゃぉゃ~娘は一気に通学用にってカバンを2個もGETしたのだ。。。
娘に甘い・・・そんな事してるからまたマッサージ機が遠のくのだ~

 
[PR]
by teddie_note | 2007-10-10 02:45 | 常のこと
AX