消しゴムはんこは、ストレス発散になるのか?!
e0055001_1645395.jpg



この前、ある方からのお届け物に その方の住所の横にかわいいうさぎさんのはんこを見つけて、思わず「かわいいって思わへん~♪」って 娘に見せたら、激ツボだったらしく
「うゎ~ かわぃぃ♪」って 目がウルウル*

Hiroでもかわいいって思ったのだから、貴女の気持ちは分かる!って。

こ~ゆ~のは、東急ハンズだったり、どこかの雑貨屋さんだったり、今時だと、ネットでこ~ゆ~のを作る才能がある人が作ってたり、だと思うのだけど、そ~ゆ~のを探すモチベーションもなくて、「うんうん!かわいいよね~」って右から左に流した。

すると、見よう見まねで 紙にうさぎの絵を描き始めた娘・・・
彼女、そんなに絵が上手い方じゃなく・・・微妙なうさぎちゃんが並んでて
本人も微妙な手ごたえのまま、見せに来たのですが、お互い言わなくても通じるうさちゃん達・・・
「ママ~このうさぎ、神秘的な顔やろ~♪」
「え!? 神秘的って・・・」
この神秘的って言葉・・・こ~ゆ~スチュエ~ションで使うのか~

え!?そんなに好きだった? みたいに不憫に見えてきて
「ハンコみたいに作ったら?」って つい 言ってしまった。。。出来心に近い感じで口から出た~
そそ、つい・・・ のレベルで。

そうしたら、ノリノリの娘♪
あちゃ~ (><)まさか、ノリノリになるとは思わなかった。。。

で、消しゴムで作るのを提案したら、ペンケースの中の消しゴムで作り出した。。。
ぉぃぉぃ・・・

上手い下手は、この際、置いておいて あっという間にうさぎを作り
引き出しをかき回して、消しゴムを見つけて、次に イニシャルを掘り出した。
で、「そうだ! くま 作ってあげる~」って、Teddie Noteのタグ用イラストを写しだし
ん~このサイズに合う消しゴムがないな~ って
いつもは、ゴミだしでさえ渋々な娘が、近所の100均へ自転車でぶっ飛んで行きました。
なぜかやる気満々・・・

学校のレポート どうなってるんだろう。。。
密かにそう心配になる母でしたが、子供じゃないんだし・・・提出期限は分かってるだろうから、たぶん、敵前逃亡ではなく、気分転換だって思ってみてるんですけど。。。
[PR]
by teddie_note | 2007-09-19 16:44 | 常のこと
AX