世界陸上をTV観戦したりして
e0055001_1048589.jpg


ひとところの凄んごい暑さはと峠を越えたって言うもののやはり暑いです。
Hiroの家も 28度設定で長時間 エアコンが点いています。
大阪では今世界陸上をやってます。
新聞広告ではなく、直接、郵便受けに折込が入ってました。
あまり見に行く人が多くないのか~?!
でも、海外から多くの人が来たりとかしてるのでは?
たしか、関西空港でも スタッフ?な人が、同じものでカラー刷りの同じものを手配りしてましたが・・・。
見に行きたいかも~とか思う一方で、暑いよな~ 夜でも・・・って思うし、
結構チケット代もしたりして。。。(ここでケチるか~)
なら、別イベントへいくか~とか 引きこもりながら、考えております。
一緒にしては何なんですが…世界陸上の競技場を見る度、娘の小学校の運動能力テストを思い出したりして…。


いつもの通学と違うので、みんな誰かが送って来て (車で送り届けてそのまま・・・って人もいたけど) 結局、参観日以上に保護者がいっぱいで、メインスタンドで見てたりでした。
TVで見るスタンドの景色とは違い左扇子に右日傘…+スーツ、って独特の格好のママたちが勢揃いの珍しい光景だったと思いますが~ (汗)
日ごろ、お勉強が苦手ではないでしょうけど(先生なんだし)国算社理の時間に比べ異常に体育になると目を輝かせる若い体育が得意な先生がテーピングなんかして、母達に手を振りながら準備をされてたり・・・
思い出すことがいっぱいです。


そんなのは さておき、競技はいろいろ行われてますが、
近所にも観戦や取材のドイツからのクル~らしいのですが、いっぱいです。
昨日、パンを買いにいくついでに 郵便局にも行きたいし って事で、某ホテル内を通り抜けましたが、ロビーに大阪の地図や競技場までの経路等を書いた英語の手書きの髪が張ってあるボードがありました。
その中に、WATER って大きく書いてありました。
で~ ホテルのロビーには珍しく ミネラルウォーターのダンボールが積み上げられてました。
そそそ!水は大切です!熱中症や脱水・・・この暑さの中、必需品ですね~
なんか、分かってはいましたが、改めて、水・・・って思いましたね~
[PR]
by Teddie_Note | 2007-08-29 10:48 | 常のこと
AX