サントリーミュージアム  ~ディズニーアート展~
延び延びになってたディズニーアート展へ行って来ました。
是非見に行きたいって思ってたので、あと数日あるのですが、今日行っておかないとって、焦ってました。
この前は、PCの故障でダメになったし、来週もどんな用事が入るか分らない、行ける時がチャンスです。

朝、2度寝をしてしまい、ブランチって時間です。
なら、いっそ、お昼を海遊館界隈で食べようとすきっ腹で出かけていきました。

今日も暑い、まぶしい、息苦しい…物凄い良いお天気で
地下鉄で行こうと思ってたけど、駅からほんの僅かな距離も無理っぽいので、車で行ってしまったのですが、交差点を曲がった所で大渋滞…なんで~?
天保山って場所には、サントリーミュージアムと海遊館と言う水族館があります。
そのお陰で、ガレージ待ちの大行列で、地下鉄で行くべきだったか~とか思ったりしながら、待ってました。

本来なら、ミュージアム直行なのですが、なにぶん、すきっ腹なので、先ずは腹ごしらえ…って、海遊館横の天保山マーケットプレースにある「なにわ食いしんぼ横丁」って所へ行き大阪のB級グルメ店が並ぶ中から、名物カレーの自由軒へ行きました。

難波の本店へ行けば良いのに、近場で済ませて…。(^^;

Hiroは、難波の本店より船場にあるお店に行った思い出の方が多くて、そこはうろうろしてて偶然見つけたのですが、まだ、小さかった娘を連れて洋食を毎日、色々食べてた日がありました。

e0055001_249404.jpg


娘は昔を懐かしんでハヤシライスです。
この生卵を潰して混ぜて食べるんです。 カレーも、同じ感じです。

e0055001_251045.jpg


特製ソースをかけて、卵を混ぜ、カレーの混ざったものに混ぜたらこんな感じです。あまりの空腹で、つい…がっついてしまいました。
これははいからセットと言います。 煮込みハンバーグ、エビ、牛の串かつ、クリームコロッケ、キャベツの千切りが付いてます。
凄くお腹が空いてたので、これぐらい食べられるだろうと夫と一緒のものを頼んだものの…多い…なので、後半、応援が入りました。


腹ごしらえも終わり、やっと落ち着いてミュージアムへ移動です。



思ったより人が多くて、さすが、ディズニ~♪
ここでのイベントは結構空いてて、ゆっくり見るにはちょうどなのですが…。

絵や創作人形やオルゴールなどを見に行ったりするア~ティステックナ時間ってとても好きです。
ディズニ~作品は、見てると邪念が無くなると言うか、心清らかになる想いです。
図録を買いました。

e0055001_31553.jpg


あとで、ミュージアムショップでも売ってたのに気付いたのですが
出口を出る時、思わず買ってしまいました。

展示スペースを出ると お子様向けに オーロラ姫のティアラかファンタジアのミッキーが被ってる帽子を作る紙のキットがもらえるのですが、なぜか、娘はノリノリ~♪
はぁ。。。 幼いと言うか 如何なものか・・・とは思いましたが、一応、大人用にもう2セット(帽子とティアラ)を貰って来ました。
また、くま達に被せて楽しもうと言う魂胆です。

子供達に紛れて、一つだけ帽子を作りました。
3人でやるかな~ ってものですが…。

e0055001_372326.jpg



ミュージアムショップで 図録以外の絵本やポストカード、ぬいぐるみやピン
いろいろなものを見て周り、切り抜き絵本を買ってしまった。。。

e0055001_384592.jpg


うさぎのトンスケの形をしてるんです。ひゃ~ かわいいから って レジに並んでました。(照)
[PR]
by teddie_note | 2007-08-19 03:09 | 常のこと
AX