洗面所のユニット交換・・・完了です
施設工事の業者さんから見積もりを聞いて、おったまげて 云々・・・
うちの洗面台は、今はもう、とってもめずらしいタイプのシャワー洗面台らしく修理の為にカランの交換って ゲッ!って金額で、ちょっと待って~って言って、別の所で洗面台自体を交換する見積もりを頼んだら、同じぐらいでできるって事で、修理はやめて、新しい台に交換って運びになりました。


カランの下の 本管との接続部分破損って…
そんなに早く壊れるのものか~?!
そんな疑問は残るものの、日に日にポタポタがひどくなってくる様で、致し方ないと洗面台交換を依頼し、ど~なったんだろ~ 工事・・・って思ってたら、
(今、リホームが流行ってるらしく忙しい~って言ってたので)
「明日以降いつがいいですか~?」 って電話が掛かってきて、
「いつでも大丈夫です~」って答えたら、こんな簡単な台交換でも工事と同様の届けが居るとかで 2日後 って事になりました。

で、昨日、結局半日かかって、新しい洗面台になりました。
おかげさまで、蛇口からのポタポタも 下の開き戸の奥の配管からのポタポタもなくなりました♪
これで 万一の場合のために敷き詰めた紙おむつも撤収できました。
ポタポタを受けるペットボトルで急拵えした受け皿もみんな無しで 安心です。

朝から洗面台の中のものを ザザザーって紙袋に入れて 何もない状態にして
ちらりと見えちゃ~びっくりだろ~から部屋も多少片付けて・・・
(クマ製作材料がドバ~って出てまして・・・とほほ)
玄関も廊下も壊れたら困るものは全部撤収して。

普段、ゆ~っくり片づけをし、ゆる~ぃ暮らしぶりなので 大急ぎでの片付けはとっても疲れてしまい、完成したよ~♪って所で 夕方・・・
夕食の準備、片づけで 洗面所の片づけまでは手が回らず仕舞で寝てしまいました。
しかも10時・・・ 朝まで爆睡でした。


今朝、歯ブラシは? あれれ~?
髭のジェルは?  へぇ~?
髪のは?     え~~っと?
夫と2人 紙袋5袋を探す探す~~ (苦笑)

夫:「あんたはアメリカ人か・・・ったく。。。」
Hi:「あ~ら ありがと~♪私もそ~思う時がある~^^ 」 そう言って見せた超でかい紙袋には
引き出しに入ってたガチャガチャしたものが、そのままガッサ~って 引き出しをひっくり返して入れたまま。。。時間切れで 業者さんが来た時、ひっくり返したまま。。。
Hi:「こっちの紙袋は、一つずつ並べて入れたから、それほど目茶目茶じゃないでしょ~」 
夫:「・・・」  
  小さめの紙袋をちら見して 「自分の化粧品の瓶やん...。」
Hi:「ほら~歯ブラシも髭のも入ってるよ~丁寧に扱いました!ハィ」
夫:「・・・」


今朝、こんな会話の後なので、新洗面台に美しゅ~入れませうと
整理しながら入れてました。

洗面所一つでも随分沢山の物があるんですね。。。
お風呂の後に塗るもの、顔に塗って ど~にかリペアするもの、髪につけるもの・・・
これって効いてるのか~とか思いながら、棚に戻す自分がいました。
[PR]
by teddie_note | 2007-08-09 03:14 | 常のこと
AX