やっと夏休み~な娘
7月31日に試験が終わり、8月1日から やっと夏休みに入った娘は
初めてのアルバイトを始めました。


実は、いろいろ探してたようです。
近い所では、USJとか近所の商業施設とか…
でも、切羽詰った探し方ではなく、何気に余裕だったりで 密かに心配はしてました。

夏休みと言っても今からじゃ~1ヶ月しかなくて、
9月から学校が始まると、その先、続けてアルバイトに行く時間が取れないことを考えると
それなりに迷ったようです。
楽しげなUSJは、1ヶ月でおしまい…それでも良いけど。。。その先、週に1,2度夕方1,2時間程度でも可能って事を考えると、塾の講師が良いかな~って思ったそうです。

いつも友人へのメールしか打った事がない娘は、大人にお断りのメールって???だったらしく
両親導入・・・何処まで過保護なことやら・・・って思いつつ、メールの添削。。。

『大変申し訳ありませんが・・・云々・・・』
メールにこんな一文を入れる事を勧めました。すると
「え!?私そんな悪いことしたん?物凄く謝らなあかんこと?」
「・・・」
家の娘が非常識なのか、今時の子供がそうなのか…
苦笑いしながら「そうじゃないけど、いいから書いときなさい」って夫。


今時のバイトは、ネットで応募でメールで連絡・・・で、採用もお断りも皆、メール。。。
夫は時代が違うな~って思ったそうです。




8月1日 最初に担当したのが小学校6年生の算数って…。(大汗)
中学受験希望の男子って…ォィォィ大丈夫なのか。。。って思うのですが。。。
ん~ 某大手進学塾・・・ 





あ、そうそう、ビり~の--- ですが、
あの次の日、夫は筋肉痛で腹痛?って思おう程で Hiroも筋肉痛と知恵熱で
脱走ではないのですが、休暇を取ってしまってました。
そして、八朔の日から再開したのですが・・・いつまで続きますやら。。。
夫もHiroは、バンドは使っていません。。。付いて行くので精一杯
無理っぽいものも敢えてやっていません。。。
これで効果が出るのか って思いますが~
[PR]
by teddie_note | 2007-08-02 09:21 | 常のこと
AX