寝てばかりはいられないって、こ~ゆ~事を言うのね~ん
今週から娘の試験が始まったので、学校へは行くけどお弁当はナシだし
朝食と起こすのだけって毎日になって ヤレヤレ~
作品も送ったし、待ってもらっている方には悪いけど、ちょっとお休みを頂こうと思ってた矢先、
洗面所の下の戸棚が水浸しです。。。
洗面所の前に敷いてあるマットが湿っぽい・・・
誰か顔をオットセイ洗いしたか?
ん~ 


そう思って開けてびっくり☆

水害状態で 何気に入れておいた物がぐっしょり濡れて、プチトマトさんの為の薬や液体肥料のビンや箱がビチョビチョ ベロ~ン。。。
半ばパニックで 中身を出して 懐中電灯片手に覗き込んだら
パッキン?シール?何処からかわからないけど、1分に1,2滴落ちてきます。
Hiroは、この分野が苦手です。。。
入居間なしの頃、自分家の水道栓と縦の管の水道栓と間違って止めて大騒ぎになって以来
ついでに どっちがどっちか忘れて、水道栓を触るの トラウマなんです。

大急ぎで外に出られる格好になって、管理人さんを呼びました。
それで水道設備屋さんを呼んでもらいました。

ガ~ン・・・ なんだか設備屋さんがおっしゃるのに、ガランから交換って。

ガランって何よ~ 高く付くの~? 予定外だよ~  )‘0`( ガーン

自分だけの 余韻に浸る時間もなく 見積もり云々の話になりました。

『ちょっと触りましたので、はじめより漏れが多めになっていますから、気をつけてくださいね!』って言い残して、業者さんが帰りました。

いつもより大目に 漏れております って いつもより多めに回ってますのパクリ・・・
笑ってられないし~





夕方、見積もりに付いてのFAXが送れないって 電話がありました。
なので、直接、電話で 工事費を聞きました。
耳を疑いました・・・。

水道工事って高く付くんですね~シミジミ。

『ぁ、ちょっと、主人に聞いてみないと~ そんなにって思ってなかったものですから』とか
かわいい人妻風キャラで 電話を切って 即、会社に居る夫に連絡しました。

即効、近くのホームセンターの知人に電話しました。。。
いわゆる 泣き です。
すると、同額かあとちょっとで新しい洗面台に交換できるっぽいことになり
いきなりの衝動買いのようですが、洗面台交換 云々 って話になりました。

FAXの調子がおかしいのは、線の一つが悪いのが分かりました。
これまた買い替えです。。。

棚から災難・・・?!
[PR]
by teddie_note | 2007-07-27 23:26 | 常のこと
AX