夫婦で成人病ドッグへ行ってきました。

今年は行かなくて良いのか~ って積極的に尋ねないまま、出来れば避けたい気持ち満々でベアイベント作品制作にふけってた頃

「今年の検査って~」って夫が切り出した。
やっぱりだ。。。忘れていなかった。。。

「18-19でいいよね~」
「ぅ...ん」 ←この歯切れの悪い返事を察してくれ...って思うが、全然気付いてないんだろうなぁ~

ベアイベも恙無く終わり、検査の日がやってきた。。。 はぁ○o。

昨日、から絶食が始まった。。。

断食直前の食事は、肉でしょう~って分かりやすい私の行動...。
今時、バリュームってどうなの?って思ったり。。。


もう、勝手知ったる 病院・・・
「お世話になりますぅ~」で受付通過
結果はまだ分からないのですが、身長、体重、視力…この辺の基本はすぐ分かるけど
後はど~せまた再検査かもな~ って 思いながら、骨量検査。

「○○さん~」って呼ばれて夫が立った。
あんたじゃないでしょ~(ーー;)
「男性はしないんですよ~」  ほれみろ。。。←口が悪い独り言

で、骨密度を測る先生に、「また減ってますぅ?」
勝手知ったる病院の先生もいや~ご無沙汰~みたいな軽いのりで 
「ぇえ感じですよ~」

ぇえ感じって どんな感じ?!

もう一つ分かったこと---
目が悪くなってる…大人目じゃなくて~ 
悪い!と言っても、裸眼で1.2の何処が悪いって 言われそうだけど、
左右の差があるのが辛いのだ。。。(2.0と1.2)


0.8も違うじゃん~どうりで・・・ って思うが早いか夫が話すのが先か…

「ミジンコを見るルーペ買ったろうか~」(  ^ー ^ )ニヤリ

こ、こいつ…馬鹿にしてる… ブツブツ。。。
人の弱った所を見つけて なんかウキウキしてないか~ (Hiroの気のせいか・・)


一通りの検査も終わって、さっき帰って来ました。
ちょっと遅めのランチを2人で近くで食べて夫は会社へ…。



ランチの会計で

店:「別々ですか?」
夫:「ぁ~、一緒でいいですょ~」

ォィォィ…(^^; そ~ゆ~言い方…って~
近所のおばちゃんが~こんな所で働いてるし…しかも微妙な目つきで見てるぞ~ 

数日後、妙な噂が流れるな・・・
[PR]
by teddie_note | 2007-06-19 16:58 | 常のこと
AX